アラカン男子の Daily Life

趣味、健康、食、たわごとなど、60代、アラカン男子の日常を、気の向くままつづってます。

引っ越し

2019年12月18日 | 思い付き日記

引っ越しした。

以前の部屋は、プロパンガスが高い、、、ガスストーブで冬は暖房代が2万円超、、、キッチンは電気コンロが備え付けで、ガスが使えない、、、メゾネットで間取りがイマイチ、、、などなど、色々あり、どうしよっかな、、、と思いながら日々過ごしてました。

キッカケはペット。アクアリウムを初めて、久々にペットを飼いたい、、と思い始め、ウサギを飼ってみようかな!

ということで、契約書に「ペット相談」とのことで、管理会社に確認したところ、ペット不可です、とのことだった。

「ペット相談」ということは、犬、猫はダメだけど、小動物系は許可されるとの理解だったのですが、、最初っからペット不可って書いとけよ〜!

ということで、「ペット可」の物件を探したところ、車で5分くらいのところの賃貸マンションを見つけて、エイや!で決めました。

都市ガスだし。家賃は今より100円安い!間取りは広い!職場にもちょっと近い!丘の上にあって5階なので、眺めがいい!

エレベーターがある!、、以前、横浜で住んでたURの7階は、階段のみだった!3階が入り口だったけどね。

 

先週から住み始めて、問題点があったら1週間以内にハガキに書いて管理会社へ送付すること。果たして。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿