北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2018.03.23 修了式・離任式

2018-03-23 14:19:35 | 1~3年生

本日は今年度最後の授業のあと、大掃除がありました。

1年間お世話になった学校全体を全校生徒で清掃しピカピカにしました。おと高生は、清掃も区域ごとに連携し取り組んでくれるのでとても助かっています。

 

午後は修了式と離任式、表彰伝達がありました。

表彰は、昨年の12月末から今年の3月までのクロカン部の大会の表彰、今年2月に行われた道展U21の美術部の表彰です。

クロカン部は全国高等学校スキー大会男子リレーで8位入賞、JOCジュニアオリンピックカップの男子10kmフリー3位、10位に入賞、女子5kmフリー3位入賞ととても素晴らしい成績をおさめました。

その他の大会でも日頃の部活動の成果を発揮し、素晴らしかったです。

美術部はU21で奨励賞と入選に選ばれました。郊外展の準備もある中、自分の表現の追求、技術の向上に取り組んできました。

みんなおめでとうございます!!

 

 

続いて離任式です。今年度は2人の先生方とのお別れとなりました。生徒会の生徒から感謝の花束が贈られました。

  

 

 

修了式は、校長先生からの講話がありました。

春休みが終わると、進級し、ひとつ上の学年となります。期待もあり不安もあるかと思います。

1年間の自分の努力をしっかり褒め、次へ向かってほしいと思います。また、各学年進路のことをしっかり考え春休みを過ごしてほしいと思います。

4月にまた元気な笑顔で会いましょう!!

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018.03.22 工芸制作・絵画 | トップ | 新学期を迎えました。 »
最近の画像もっと見る