北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2018.4.27 見学旅行5日目

2018-05-28 20:12:58 | 3学年

見学旅行最終日 疲れていましたがなんとか最終日の朝を迎えました。

最終日は奈良公園と東大寺へ 現地のガイドさんに案内してもらいました。まずは有名な金剛力士像がお出迎えです。ガイドさんの説明で制作期間の短さに驚いてました。

南大門を抜けて集合写真を撮影しました。朝の早い時間帯だったこともあり、金剛力士像や大仏をじっくり見学することができました。

そしてとうとうあの柱くぐりも体験しました。

東大寺で折り返し、奈良公園で鹿タイムです。

奈良公園の後、我々が出発するころには奈良公園に向かうバスの車列が数十台並んでいました。続いて薬師寺へ

説法で爆笑しながらもためになるお話を聞くことができました。

その後は東大寺内を自由見学しました。説法から学んでまずは参拝しました。

5日間の行程を終え、いよいよ解散です。まずは現地組

関空へ向かいます。

関空解散組

新千歳では大半の生徒が解散しました。

士別組、そして最後はチセネシリ寮へ お疲れ様でした!!

 

 


最新の画像もっと見る