男気歩行

熱き男気溢るる「男気師匠」の歩行記!
主に赤羽・川口を歩行!
東京と埼玉の間に、燃ゆる男気の花よ咲け!!

男気とサンキュー!サンジュー!ディスクガレージ~MUSIC PARTY~ 9月23日 JCBホール

2009-09-23 22:24:14 | エレファントカシマシ(ライブ・感想・他)
押忍!!
ジャイアンツM1という、野球ファン大注目のこの日、同じ敷地の東京ドームシティ・JCBホールにて開催された、
「サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ~MUSIC PARTY~ エレファントカシマシ/ZAZEN BOYS」に行ってきた!!

番号が早かったせいなのか何なのか、今までにないやたらと丁寧な誘導でしずしずと会場入り!!
しかし、解散と同時に最前列を目指して、みんなが一斉にダッシュしはじめた!!
ヒイイィィ…すげーよ!!

最初はMATSURI STUDIOからやって来ましたZAZEN BOYS!!

まずはMATSURI SESSIONから!!これがもう…言いようのないものすごい緊張感!!
向井さんが時折缶ビールを手にしようとする小ネタを挟み、笑いを誘いつつも、
各メンバーのプレイの指揮をとり、1曲にまとめあげる!!
その空気に圧倒された!!

個人的には今日のZAZENの中では一番印象的で、すごく良かった!!

好きな曲「Honnoji」もあって、やったね!!
定番だけど、あのキレのある音が、マジでカッコ良すぎ!!

それにしても、ZAZENのプレイは「スッゲー!!」と思って見とれてしまうなあ!!

【サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ~MUSIC PARTY~ 9月23日 ZAZEN BOYSセットリスト】

1.MATSURI SESSION
2.Cold Beat
3.Riff Man
4.Honnoji
5.Weekend
6.Himitsu Girl's Top Secret
7.Daruma
8.The City Dreaming
9.Asobi


続いてはエレカシ登場!!
登場するなり、石森さんのヘアスタイルにまたも釘づけ!!
エピック時代の写真を彷彿とさせるのフワフワパーマで登場!!
大阪ではピッチリ七三だったのに、今日はこれできたか!!
石森さん、参りました!!

サポートは相変わらず蔦谷さんとヒラマさんで、しっかり脇をかためている!!

宮本さんは宮本さんで「何でこのイベントに呼ばれたか分からない。」との事!!
ええええっ!?いつもディスクガレージさんにお世話になっているじゃないですか!?
…しかし、「吉祥寺でやったときも**でやったときも(忘れた)時もディスクガレージさんだった気がする。」と、
ディスクガレージとの関係を思い出してくれていてよかった!!

1曲目は「俺の道」!!!
この間の大阪のイベント2日目で演奏したばかりだが、
自分は1日目だけの参加だったため、聴けなかっただけにうれしすぎる!!

1曲目、2曲目、3曲目の流れがカッコよすぎて、こりゃヤバい!!

そして「コール アンド レスポンス」!!
自分的には、比較的演奏される機会の多い「ガストロンジャー」「So many people」よりも、
「コール アンド レスポンス」のほうが断っ然好きなので、マジで嬉しい!!
しっかり死刑宣告受けました!!
ヤバい!!やっぱこの曲カッコいい!!

ラストは「ファイティングマン」!!
かなり盛り上がって、この流れでアンコールだ!!と思っていたら客電と終了アナウンスが!!

ライブ内容が良かっただけに、アンコールなしでなんだか消化不良なこの気分を
どうすればいいのやら!!

それにしてもセットリストが今年一番自分好みでたまらなすぎる!!
またちょっとずつ内容更新します!!


【サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ~MUSIC PARTY~ 9月23日 エレファントカシマシセットリスト】

1.俺の道
2.おかみさん
3.ゴッドファーザー
4.悲しみの果て
5.風に吹かれて
6.ジョニーの彷徨
7.リッスントゥザミュージック
8.珍奇男
9.何度でも立ち上がれ
10.コール アンド レスポンス
11.FLYER
12.ハナウタ~遠い昔からの物語~
13.ファイティングマン
(※アンコールなし)

【本日の男気テーマ曲】エレファントカシマシ「俺の道」

俺の道

EMIミュージックジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。