浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

アヒルの国からキラキラ in 夜光虫

2018年11月20日 | グルメその他
昨日の続き。
由緒正しい洋食店を出た後は、お茶でもすっぺと思っていたら、やんごとなき怪しさを醸し出す店を発見。
その名は夜光中。

恐る恐る中を覗いていると店主様が丁度出ていらっしゃった。
「良かったら中を見て行ってよ」と仰るので怖い物見たさで中に入った。
入り口に書いてあるITバーの語源は至れり尽くせりらしい

日の射す店内は。こんな感じ。
店主様が「日の明かりだと雰囲気が分からないだろう」と照明を点けて下さった

アジャポーン。何?このキラキラ

めったやたらと、楽しいんですけど
全てが店主様の手作りらしい。

アヒルの大群が可愛いじゃんかっ。

3人共にブロガーでパシャパシャと写真を撮りまくるだけなのは申し訳ない気がした。
「開店前だけど大丈夫ですか??一杯お酒を注文しても??」とお尋ねすると快諾。
飲ん兵衛じゃないヨガ友も注文。

カメラじゃなく古い3年前のアイフォンで撮っているしセンスも無く綺麗な写真じゃなくすまんこってす。

開店前からお客さんが3人も入り超ハイテンションの店主様がカラオケも無料で提供して下さった。

子供の頃から秀樹のファンであったと言う友達が続けざまに秀樹を歌う。

隣でヒデキの振り付けをして踊っていたら友達が笑い過ぎて歌えず・・・
邪魔をしない程の応援が大切ですな。

3人共にカクテルでは無くハイボールを注文。
なんかキラキラしたのが来た(笑)


めっさ楽しかった。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

夜光虫バー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



いつでも身体作りを欠かせない夫がフィリピンに出張に行った際に、スポーツウエアを持参するのを忘れたらしい。
「仕方なく現地の屋台みたいな所で適当に買ったら短パンが女性物でしかも水着だったよ。もし使うなら、あげても良いよ」
と、めっさ上から言う。
「あげても良いっ」て上から言うけど、絶対に不要な物なんだろうなと思っていたら・・。

見てよこのダサさ。
こんな短パンをスポクラで穿いてる人いる??
夫・・・勘弁しておくんなましと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

大人のお子様ランチ in センターグリル

2018年11月19日 | グルメその他
昨日の続き。
さて「ふくふく」を出たらお腹が減っていたのでランチをする事に。
私以外の2名は「酒を持って来~い!」の飲ん兵衛じゃなので清く正しいランチ。
ガッツリ食べませうと野毛の老舗の「センターグリル」へ。

修学旅行生が団体で店の前で写真を撮っていた。
そんなに~???テレビドラマか何か出たのかしらん?

2階に案内された。
手前の方の椅子が座り心地が良さそうなので手前の方の部屋に落ち着く。

私は特浜ランチにしたけど、金曜日はサービスで100円引きだった。

友達の頼んだ上ランチ
チキンピカタ・エビフライ・ナポスパ・ライス。

もう一人の友達が注文したのは何だっけ???
ご飯にカレーが付いているしナポスパの麺が太っくて美味しそうだったなあ。

私は特浜ランチ。
オムライスの中身が白ご飯じゃなくケチャップになるので浜ランチより100円高い特浜ランチになるみたい。
デミグラスソースもフッワフワの卵もチキンライスも美味しくてニコニコしちゃう。

がっ、チキンカツが親の仇の様に薄くて衣ばっかり。一口食べて残してしまった。バリバリなんだもん。
衣だけ残そうかと思ったけど、薄過ぎて衣と身が離れず。オムライスが美味しいだけに残念だな。
ご馳走様でした。

センターグリル洋食 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



今日は英会話スクール。
イースンが、いつもの如く「この1週間どうよ?」と言うので4軒ハシゴ酒の野毛飲みの写真を見せ(この日とは、また別の
1日で4軒???しかも昼間に?と驚く。普通ですよ。普通。
写真のアルコール写真を見て「9杯??一人で9杯??」と更に驚愕。
「アルコールで野球チームが出来るでしょ」と威張る私にピッチャーは誰だ?と言う。

「華やかだから『零れスパークリングだな』」と枡一杯に溢れるスパークリングを指差す。
「ならキャッチャーは??」と聞くので「地味ながら確実に堅実に仕事をしてもらいたくチームを見守って欲しいので『豆乳サワー』を指差す。
「ならサードは??」とイースン。
「絶対にランナーにホームベースを踏ませてはならぬ!ここはキリっとハイボール」と言ったら顔をクシャクシャにして笑って、この野球チームは横浜で優勝するね

おうよ優勝するわな。更に家に帰ってワインを、しこたま飲み補欠までいるから横浜のみならず関東熟女のカテゴリーでは金メダリスト級に強いアルコール野球チームである事は流石に可愛いイースンには言えぬギリギリまだ恥じらいのある浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

相変わらずの大盛況 in 立ち呑み処 ふくふく

2018年11月18日 | グルメ 和食
友達が「『ふくふくのあのタワーが飲みたい』」と言うので、おうよ!おうよ!とふくふくへ。
ありゃ、またインスタ映えしそうな新製品が出ている。

普通のレモンサワーより高い「ミラクルレモン」の違いは次回の宿題。

一応メニューは、こんな感じ。

全て隣の一休から持って来るだけなので、座れるし一休の方が良いのだけど・・
聖地みたいに、なってますな。

では、3人で乾杯。
私はキーウイ。

裏から見るとこんな感じ。

ナカだけお代わり下さい。200円。
キーウイなら溶けたら全部果実を食べられるので一番お得な気がする。

おつまみは、一人一品注文が決まり。
3人なので・・まずはモツ煮こみ。

とっても美味な揚げ出し豆腐。

チーズトロリンチョのハムカツ。
3人で分けるにも分け難い。1個のハムカツを二等分にして残り1個はジャンケンに。
最初はグージャンケンポン。
ほら・・無駄に勝つチーズがタップリでめっさウマー。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

立ち呑み処 ふくふく立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



明治神宮の火災・・・。

火のないところに煙は立たず・・。 火を持ち込んだのは誰か? 日本人にそんな動機はない。

また・・・このミンジョクか??

疑われるには、余りにも実績が多過ぎるよなと思う浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング

ふんわりプリプリイカシューマイ in 麦田の割烹唐津

2018年11月17日 | グルメ 和食
狂言を見に行く前にお一人様ランチ。
前回食べた限定5食の980円のランチが圧倒的な美味しさとコスパの良さだったので、ランチメニューを全て制覇しようと思って。

このメニューの裏にも天麩羅定食がある。
今日は唐津膳にしてみた。

最初に小鉢・お刺身・炊き合わせ
料理の説明をしてくれた大学生のバイトの女子も元気が良く感じも良い。

出汁が良いんだろうなあ。ここの茶碗蒸しは大好物。毎日でも食べたいな。

器も可愛いイカシュウマイ
周りの皮はふんわりで中身のイカはプリップリ。
優しく赤ちゃんのお尻を噛んだらこんな歯応えじゃなかろうか?!

前回と同じく絶品の安納芋のブラマンジェと柿。
大将が自ら大きな柿を持って来てにっこにこで「この大きな柿を昨日頂いたのでサービスでお付けしますね」と。
有難うございます。感じの良い大将だなあ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

麦田の割烹唐津割烹・小料理 / 石川町駅山手駅元町・中華街駅

昼総合点★★★★ 4.3



スポクラで体幹スクールに出ていたら受け付けのスタッフさんに
「運動中にすみません。電話がかかって来てまして・・・ミキさんの車がぶつけられたみたいですよ」
・・・・・マジっすか??スポクラの隣のスーパーの地下に停めていたのだけど、スーパの館内アナウンスで「赤いフィアットのお客様至急駐車場へ」との呼び出しを聞いた友達がわざわざスポクラに連絡してくれた。

私のフィアちゃんにブツけたなあと思ったが着く前に冷静になった。
当て逃げしないで連絡してくれて良かったなと。

駐車場に行くと警察官も来ていてお婆ちゃんが心許ない様子で立っている。
「ごめんなさいね」と仰るので「大丈夫ですよ。連絡して下さってありがとうございます」と挨拶をして車を見たらガビチョーン

左前の方が擦れ部品も飛び出して落ちていた。
勿論相手の保険会社さんが全部お金は出してくれるけど持って行くのも遠くて面倒だな~
今年は骨折したり車をブツけられたりついてないなあ・・。
2019年は是非良い年にしたい浜ノミクスに頑張れのポチ

レストラン・飲食店ランキング

蟹味噌の入った押し寿司 in 四季食彩 萩

2018年11月16日 | グルメ 和食
福井の友達が名物の押し寿司を送ってくれた。
蟹・鯖・焼き鯖の3個入り。

まず最初は蟹。
ひゃー!豪華。

ただの蟹の押し寿司じゃなくて蟹の下に蟹味噌が入っていて酒のアテに最高
贅沢だなあ。

次は私の大好物のしめ鯖
薄い昆布に巻かれていた。

鯖の分厚さにびっくり。ご飯の方が少ない押し寿司なんて珍しくないですか??
勿論超美味しい。
焼き鯖の写真は撮り忘れてしまったけど、満足満像でご馳走様でした。
近くにお店があれば、手土産に頻繁に使うのになあ。


四季食彩 萩割烹・小料理 / 越前花堂駅六条駅花堂駅
昼総合点★★★★ 4.0



ヨガ友から頂いた新潟土産のお蕎麦。
スープが甘めで私好みの味。
湯がいたらすごい量だったので友達に「4人分も有難うね」と翌日言うと「あれ2人分だよ。田舎だから量が多いんだよ」
びっくり。蕎麦大好きな夫が喜んで食べた。

ヨガ友からカサブランカ。香りが良くて癒されます。

今日、女性3人でこの三陽の前を通ったのですよ。
私以外の2人は、ここには来た事が無いと言う。

「なま倉健がグイグイグイグイと来てお勧めをお勧めと煩いんだよ」と説明をしていたら、中から、なまくら健が出て来た。

「そこの男にフラれた女性3名様。どうぞーー」と呼び込みをする。
相変わらずグイグイと来るなあと思おながら「また今度~」と通り過ぎる。

・・・・チョチョッチョ待てよ。今、「男にフラれた3名」と言ったよね
失礼しちゃう。フラれて無いし3人共に結婚してるしなま倉健めっ
やんのか?やんのか?コンニャロメーの浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング