浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

やっぱり好きな横浜の景色 in エスカーレ

2015年02月02日 | グルメ フレンチ
Peach Nailさんが「肉もフォアグラも食べれて3900円のランチコースがあると言うので3人でホテルモントレ横浜のエスカーレへ行って来た。

休みだった夫に「山下公園迄送ってくれる?」と言ったら快諾。
いつも最寄駅なら送ってくれるけど、元町は面倒がるので珍しいな・・・と。
で、着いたら、家からだと車で5分の「港の見える丘公園」だった

「えっ?」と言ったら夫もハっとして「あっそっか山下公園かっ

そんなこんなで、やっと到着して乾杯。

前菜の盛り合わせ
Peach Nailさんが苦手な物を聞かれ「サーモンです」
係りの方が暫くしてまた来られ「スモークサーモンは大丈夫ですか?」
「いいえ。食べられません」
そりゃそーでしょう。サーモン苦手な人はスモークしててもダメだろうと思いながら聞いていた。
Peach Nailさんはサーモンの代わりがテリーヌだったかと。

フワフワ

濃厚でめっさ美味しかったパンプキンスープ。
さっきのパンでスープの底を根こそぎお掃除。

魚の皮は好かんです。コラーゲンがあると思ってもどうしても剥いじゃう。
オマール海老は大好物。

お待ちかねの「牛フィレ肉と鴨フォアグラのパイ包み焼き マデラ酒ソース~」
あーー肉ウメーーっ。でも、ソースがちょっと足りない。残念。

山下公園を見下ろすこの景色を見ながらランチを出来るのは幸せだなあ~。
でも、今ハワイに行ってるPeach Nailさんは、もっと幸せだろうな。
今、横浜寒いもんな~。羨ましいなあ。

最後はたっぷりデザートの盛り合わせと紅茶で御馳走様でした。
これで3900円飲み放なら良いんでないかい


今日は英会話スクール。
イースンが「英会話スクールの事務の人に聞いたけどスクールに入って10年経って3万円の更新料が発生するんだってね。止めちゃうの?」と濡れた子犬の様な顏で聞くので
「・・・止めない止めないよ。週に1回でも続ける事が大事だから」と言っちゃった

ダメだ~!だって可哀想なんだもん。親兄弟の居ない異国で一人(婚約者が居るにしても)で暮らしているんだと思うとやっぱり気の毒で言えないわ。
仕方ねえ!それが人間ぞ!それが男ぞ!テツヤー!・・・ってまたそれかい

日清フーズのパーティーで頂いたパスタとソースをイースンに御裾分けした。
ベランダで野菜を育てたり節約して暮らしてるからね。
パスタ好きのイースン大喜び
ウヒヒあの下着ブランドのヴィクトリアシークレットの紙袋に入れて渡したんですよ。
後々、紙袋だけ彼女に発見され「何?これ?どうしたの?
とひと悶着あり、小さなひずみが大きくなります様に
悪い顏して悪だくみ中の浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

ひげ剃り用のクリームとか歯磨き粉とか何でも自分が一人で使う分は自分で買ってくる夫。
手が、かからずよろしい
友達の御主人は、そんな自分の物が無くなったら「無い。無い」と家の中を探すらしい
「家は店やじゃねーーわ」と言っていた
そんな夫が自分用に買っていたティッシュ発見。

セレブが分からなくなった浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村















お友達紹介キャンペーン







この記事についてブログを書く
« にんまり満足の鉄板焼き in ... | トップ | ポンパドールの恵方巻スイー... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事