浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ケーキ屋さんだけどパンもあった in 横濱菓楼 ハーバーズムーン ありあけ本館

2018年08月04日 | ネイル
横濱菓楼 ハーバーズムーン ありあけ本館へお土産のケーキを買いに行って来た。
夏季限定の凍らせて食べるハーバーを主に販売していてケーキの種類が少なかったな。
夏場はあまり売れないのかな??
苺のオムレットの生クリームがフワフワで軽くて美味しかった。

そしてパンも売っていた。
今まで無かったのにびっくり。
一番右の真っ黒なのはチョコドーナツ。枝豆のフォッカチャみたいのがチーズがかかっていて美味しい。
流石にケーキ屋さんのパンだ。ご馳走様でした。

横濱菓楼 ハーバーズムーン ありあけ本館洋菓子(その他) / 日本大通り駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ケーキを買ったらPeach Nailさんへ。
今年も花火大会には行けないので足に花火を書いて頂いた
睫もエクステをして目元パッチリ。
岩盤浴ヨガをすると汗で取れやすくなるので週に2日迄にしなきゃ。

先日は夕飯を作るのが面倒だったので宅配寿司を注文。
30%オフの葉書が届いたので・・・。
お寿司は2人前じゃ足りないねえ??普通は何人前を注文するんだろう??」とヨガ友に聞いたら
「また、どうせお寿司しか無いんでしょう?他に天麩羅とか煮物とか無いんでしょう??」と口々に言われた。
す、鋭いな。流石っす。勿論お寿司のみ。
「皆も同じく人数分しか頼まないよ!けど普通は他におかずを作るからそれで丁度良いの」と怒られた。
ヨガ友全員が姑化して私を怒るきゃー助けて


この海上自衛隊のニュースは、ほっこりするなあ。
「呉市立川尻中学校で入浴支援を行っていた隊員たちは、近所の子供たちから、心のこもったお手製のメダルをプレゼントされました。」

猛暑の中で疲れも吹き飛びますね。子供さんたちの行動に感動する。

自衛隊員の皆様本当に有難うございます。
それから一番前の坊主頭の子がマルコメ坊やみたいで可愛いなあと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフの新名物土産を見つけ... | トップ | 無数のゾンビがキバをむく!? »
最新の画像もっと見る

ネイル」カテゴリの最新記事