浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

可愛いプリン屋を発見したっちゃが in 南国プリン

2020年01月11日 | グルメ カフェ
母が脳梗塞で入院をしたので宮崎へ滞在時間5時間の弾丸帰省したとよ。
(宮崎の日記なので宮崎弁で書く。前のブログの浜メシの読者さんに会った時に「みきさんは地方出身と言うのを隠さないで偉いねーと旦那と言ってる。」と言われ「はっ??」と思った。地方出身は隠さんといかんと?)
一人で食事が不自由であろう父には肉まんや焼売等々を買って来たけど肝心要の母への見舞を買い忘れたとよー
病院へ行く前に入院中の母でも食べやすかろうと思うプリン屋さんを発見したっちゃが。

新しい店だけど昭和に寄せて来てる感じがたまらんとー。
宮崎の新名物となって流行って欲しいとよ。
宮崎の中心地には、あの乃が美の「生」食パンなんかも進出しちょるけど、チェーン店じゃなく宮崎人のお店こそが生き残って欲しいとよ。

小ダサいキャラクターが、てげ可愛い。

プリンなら弱っちょるお母さんも食べられそうやとー。

青いプリンとか珍しいとは思うけど、年寄りはビックリすると思うとー。
無難なのを買う事にするっちゃが。

食べんと困るから少な目の4個を買ったっちゃが。
お母さんは喜んでマンゴープリンを食べたとよ。
私も一口貰ったけど、てげ美味しかったとー。

フォトジェニックとか考えているらしく二階がコレ。
オバちゃん。何だか二階には足を踏み入れん
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

南国プリンスイーツ(その他) / 宮崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



今日は杏ちゃんの、お腹の調子が悪く病院へ。
お尻に注射をされたけど、泣き叫ぶ事なくおりこーさん

母も16日に退院をするらしく一安心。
まあ何かと忙しいけど、まずまずの新年かなあ・。と思う浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
« そうだった!醤油が甘いのを... | トップ | 懐かしい故郷のうどん in き... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事