浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

クレイジーケンバンドを聞き損ねた夜

2018年08月10日 | グルメ 和食
近所の神社の夏祭り。祭りは子供の頃から大好き。
早足前のめりでつんのめりながら駆けつけた結果まだ明るく人も居ない。

夫がビールを買っている間にアテに枝豆を買った。100円
夫が私が枝豆を持っているのに気がつくと
「それ買ったの??今、そこでオッサンが一パック300円位でスーパーで買って来た枝豆を細かく紙コップに分けながら『こんなの買う人いるのかね?』と笑いあってたよ」

・・・・私が買ったらオッサンが大きな声で「枝豆売れました」と報告していたのはソレだったんだ。
買う馬鹿居ましたって事ねそりゃ高いけどアテが欲しいじゃんね。笑うなら売るな。恥じるなら買うな。

まだお祭りも盛り上がりそうにないので山内農場で飲む事にした。

ガラガラ。

飲み放題にしようかと思ったけど2時間も居ないしね。

入り口にあった看板。
最初のビールでこれらが半額と書いてあった。
ヒャッホー。ウインナーとサーモンを注文しようと思ったら「今はハッピーアワーの時間なのでこれは対象外です」との事。ちっ

ハッピーアワーなので飲み物は半額だしガンガン飲んでやれと思っていたらサワーは5品のみが半額だったので。知らずに違うのを注文しちゃったから通常料金だった。
そもそも、どの5品が対象なのかが書いてないし。
先ほどの3品もそうだけど大きなポスターを貼っても対象外、対象外でこれを誇大広告と言わずに何と言う??
セコイぞ。居酒屋 モンテローザグループ
もう2度と行かん。プリプリのキリリリンコ

ではビールで乾杯。

お通し。

ししとう焼き。これは味噌も含めて美味しかったな。

大好物。餃子。
「ズルして痩せる食べ方」と言う本に「餃子を食べるのならシュウマイの方を選べ」と書いてあった。
餃子は皮のカロリーが高いのが理由らしいが、日本一の消費量を誇る横浜市民と言えど早々シュウマイは食べないよねえ?!

地鶏の炭火焼。

これは宮崎出身の私には分かる。絶対この店でファイヤーしてない。
真空パックを温めただけだと思う。香ばしさ、肉のプリプリ感が全くない。ゲロマズ。

ハイボール下さいな。

オム焼きそば。写真近過ぎだって

半額にならないとは知らずに調子に乗って注文した健康緑茶サワーとビタミンCサワー。
へなまずるい。後だしジャンケン感が半端無い。お得感は無くいがお損感はある。
結局6000円を超える金額をここで使ってしまった
ご馳走様でした。

山内農場 横浜本牧店居酒屋 / 山手駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.2



もう一度お祭り会場へ向う。
毎年、ゆずが神輿を担ぎクレイジーケンバンドが熱唱をする有名な本牧神社。

待てど暮らせど始まらず・・。まだ早過ぎた。
盆踊りの「ダンシングヒーロー」が流れる。
「キャー!スポクラのエアロのクラスで練習してる」と言いながらその場で踊ると夫が恥ずかしそうにして「もう帰ろう」と言う。
・・・あーもっと踊りたかった。私が夫だったら陽気な嫁は大好きだけどな。夫は大人しいからなあ・・。

そして私たちが帰宅してまもなくクレイジーケンバンドが出て来て何と新曲も含めて6曲も歌ったんだって。
私の好きな「俺の話を聞け! 5分だけでもいい 貸した金の事など どうでもいいから ハッ!」も歌ったのかな??
ちぇっ!せっかく行っても肩透かし!
B級居酒屋に払った6000円と同じだけの地団駄を踏んだ浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の楽しみ 冷たい桃のスー... | トップ | 大好物 牛たん in 味の牛た... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事