浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

そうだった!醤油が甘いのを忘れていた in 漁港直送海ノ幸 契約農家山ノ幸 みやざき晴海

2020年01月10日 | グルメ 和食
昨日、滞在時間5時間の弾丸宮崎帰省。
空港に到着したのが正午。実家に帰る前に昼食でも食べようかと橘通り3丁目でバスを降りた。
もう横浜の方が長いのでランチも、何処が良いのか思いつかないのよね。
そんな中で目に飛び込んで来た看板は「みやざき晴海」
よっし!入ってみっか!

回転寿司屋の様なお席。
区切られているので一人でも落ち着きまする。

同じく回転ずしの様なタッチパネル形式でのオーダー。
良いのだけれど、山葵を多くご飯を少なくと言った細かい注文が出来ないのが難。

せっかくなので豪華海鮮めし定食にした。米は「ご飯」か「酢飯」を選べたので海鮮丼気分にしようと思い酢飯へ。
お刺身を醤油インしてご飯をパクっ。甘~い。
酢飯の味付けが甘いのかと思ったけれど思い出した。
宮崎の刺身醤油は甘いんだった。ンメーっ!

1380円で、この豪華さ!
海老を持ち上げてビックリ。予想の2倍の胴体の長さ。
一切れ一切れも身が厚く新鮮でトロットロ。
横浜だと絶対に2000円は超えると思う。満足満蔵でご馳走さまでした。また行きまっしょい。
(直ぐ近くに「目利きの銀次」があったけどチェーン店に負けるな!フレーフレーみやざき晴海

漁港直送海ノ幸 契約農家山ノ幸 みやざき晴海居酒屋 / 宮崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


一昨日、風邪の諸症状
くしゃみ連発これは不味いと思い「風邪のひきはじめ」用のドリンクを買いに行った。3本セット。
昨日は、変わらずの「くしゃみ」が出るので2本目の葛根湯内服液を飲んで宮崎へ向かった。
飛行機の中で容態が悪化し、鼻水が出る。
しまったポケットティッシュを持って来れば良かった。
後悔しつつ、機内での飲み物は緑茶を飲んだ。
2、30分後鼻水はピタリと止まった。
それで・・・今日風邪の諸症状は全く無し。
風邪っぴきの時間短っ
自分の体力・抵抗力に感謝をする浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
« 滞在時間僅か5時間の弾丸宮... | トップ | 可愛いプリン屋を発見したっ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事