浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

シャッキシャキの筍ご飯

2018年04月19日 | 日記
仲良しのご近所さんで、お料理教室もされている超憧れのマダムが筍ご飯をお持ち下さった。
犬の躾にお困りとの事で私が長年友達のシッターさんを紹介したのが縁で仲良くして下さって有り難いな。

筍は京都出身のシッターさんから、ご近所さんへ。
その筍を使っての炊き込みご飯で縁の有難みを感じまする。

ワカメとの和え物も筍がシャッキシャキの歯応えでたまらんです。
低カロリーだし、これは夫に一口も与えず一人で全部食べた。ウッシウッシ。

スポクラの入り口に繋がれていたワンコ。
めっさ可愛す。お口が止めてあるので凶暴なのかな??と思いきやフレンドリー。
頭を撫でたら尻尾振り振り。一応大型犬なので怪我をさせる事が無い様にお口に紐がしてあるのかな。ストレスだねえごめんね。

昨日は三ヶ月に一度の血液検査の結果を聞きに病院へ。
主治医が「お酒の方はどうですか??」と聞くので採血の2日前から禁酒をしていた為に自信満々で「お酒は減りました
先生が喜び「おーそうですか」が手元の血液結果を見て「全然減ってないでしょう
しまった・・・。私は正直じゃなくてもγ-GTPは正直ね。
正常値が30以下なんだけど前回が61で今回は60
2日の禁酒じゃγ-GTPはピクリともしない事が判明。三ヵ月後は3日前から禁酒してみようと思う浜ノミクスに正常値の倍の数値なんだからせめて1週間前から禁酒せよのポチ

レストラン・飲食店ランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいのオサレイタリ... | トップ | 野毛らしさ満開 in ささ川 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事