浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ジャンクなステーキは噛み応えあり in ハワイアン ステーキアンドバーベキュー メレンゲ

2020年11月21日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
先日、買ったカーゴパンツをトイレに忘れると言う大失態で再度ベイマリアウトレットへ。
一人ランチでフードコートへ。
平日だけど、それなりの人出。
先ずは眺めの良い席を取ってからの店選び。
ハンカチ一枚を置いていれば席を取った事になる日本は本当に平和。

結局は肉を選んじゃう。
ハワイアン ステーキアンドバーベキュー メレンゲへ。
(名前が長いなあ・・BBQもパンケーキも押したいと思うと長くなっちゃったんだろうな)
若者じゃないけど、お腹が減っていたのでボリューム満点の一言に惹かれて。
「可愛い娘います」と言われキャバクラに入って行くオトッツアンと同じ。
肉が基本は150gだったけど増量出来たんですよ。わざわざ増量をして230gだったかな??肉に卑しいなあ。。
選べるサラダはどうでも良いので適当に。
「肉の焼き加減は普通で良いですか?」と聞かれたので「レアで」と答えた。
こう言う店は焼き過ぎる傾向にあるからな。
まあ、勿論レアじゃないのが来たけれど予想通り。
最近はサシの入っている上等な肉じゃなくてジャンクな肉が好きだから、この店のステーキも美味しかった。
ガルルガルルと肉を食らう感じが好き。
ただ、ワンプレートだから肉の下の血が滴るご飯はちょっと臭くて食べられない。白いご飯は余さず頂いた。
フードコートと言っても飲み物とで2000円は超えたと思う。
このライスでも大丈夫と言う方には、野菜も選べて良いのかな。
ご馳走様でした。

ハワイアン ステーキアンドバーベキュー メレンゲ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店パンケーキ / 鳥浜駅並木北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

GOTO停止になりましたね。
あ~😫 日本中の溜め息が・・・。
ペットシッターの友達が、一緒にご飯を食べた時に
「海外旅行の長期のペットの預かりは無くなったけど、国内旅行をする様になったので、また仕事も戻りつつある。」と嬉しそうに言っていた・・のに。
観光業・運輸業だけじゃなく大打撃だ。
気持ち的にも萎縮しちゃいますもんね。
何せ初めての事態だから経済を回したり感染者数を気にしたり匙加減が難しいのだろうなあ~。
ふ~っと溜め息を付きながらスーパーから帰宅をしたら今日は月が綺麗だった。三日月で。
頑張ろう!!と思った浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
« 牡蠣フライがプリップリで美... | トップ | 身の厚~いブリ照り焼き定食... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事