浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

老舗の貫禄 in 勝烈庵

2015年05月22日 | グルメ 和食
もー猛烈に辛子を塗りたくりたくなった。
辛子を塗りたくる食べ物となると・・。頭に浮かぶのは冷やし中華、肉まん、餡かけ焼きそば、トンカツ!そうだトンカツだ。
肉もガルルガルルと食べれて辛子も塗りたくれる。一石二鳥じゃんか。よっし!行ってみよう。

夫も一緒なので行列の丸和は避け勝烈庵へGO

お店に入ったら他にも沢山メニューがあって迷った。アレも食べたい、コレも食べたいってなっちゃう。串カツと超迷ったさ。

使い込まれた年代を感じさせる柱やテーブルが、とても落ち着く。

細マッチョ、小食夫が珍しく大勝烈定食2100円(税別)
ちゃんと完食していた。キャベツもご飯も超珍しくお代わり(半分だけど)していた。
夕方「昼間沢山食べたから・・」と必死に走っていた。15キロ。
食べても食べなくても走るんだけど・・筋トレもランニングもほぼ毎日行う。夫に妥協は無い。リバウンドも無し。
密着細マッチョ24時!!と言う番組を作りたい位。

自腹ではなく夫の奢りの時は急に太っ腹になる私の注文はやまゆりポーク 1900円(税別)
トンカツは最後の方は飽きて脂身を残したくなるけどサッパリしていて最後の一枚まで脂、全く気にならず。
キャベツをお代わりして食べた。ご飯を半分にした分の元が取れた気がしてご満悦。小さいな!自分!

だけど、肉の旨みは丸和のロースカツの勝ち!脂身の気にならなさは勝烈庵の勝ち!甲乙付けがたい。
念願の辛子を塗りたくって食べた。辛子の壷を傾けて雪崩を起こす程に入れた。ウメーっ

赤だしの蜆のお味噌汁がうなる程に美味しかった。
お茶もキャベツも無くなれば店員さんがサっと来て入れてくださる。流石の気配り目配りの老舗だなあと思い感心した。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

勝烈庵 馬車道総本店とんかつ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



フィアットを修理に出した代車がホンダのフィットだった。
いやあ~びっくりしたのなんの。冷房が最弱の1でもガンガンに冷える。
キッパリと断言できるのはフィアットの冷房の最強4よりホンダ フィットの最弱1の方が車内が冷えると言う事だ。

これから冷房の効きの悪いフィアットに一番厳しい季節の夏だもんな。
去年、首に汗疹が出来たなあ・・。
後1年半乗って3年経ったら軽自動車に乗り換えよう。
改めて日本車が一番だなと思った浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

来月27日出発のモナコ・フランス旅行。
夫の帰りの飛行機が私より2日早い。帰りを合わせようとしたけれど空席待ちが一向に取れない。
JALに聞いたら同じマイルでの空席待ちが8人居るそうだ。絶対に無理だべ。残念です(棒)一人旅大好き。

多分一人でフランスに残る事になるのでベルギーへの日帰り旅行を現地のオプショナルツアーで申し込もうと思う。
4年近く前にサンフランシスコのワイナリーのオプショナルツアーに行った時みたいに一人参加が私だけじゃないと良いな。
ワイナリーの時には新婚さん・中年夫婦・ゲイカップルに私と諸々が揃って火サスのメンバーみたいだったもんな。
火サスと言っても一人参加の私が一番怪しく殺す役か殺される役かどっちかじゃんっ。

ベルギーでのオプショナルツアーは、また一人参加が私だけだとしたら殺され役は白目をむいて迫真の演技をするつもりの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村
















お友達紹介キャンペーン










この記事についてブログを書く
« 蟹食べ行こう はにかんで行... | トップ | 夏待ちネイルは大人色 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事