浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

生ビールが無かった in ラ・オハナ

2018年03月16日 | グルメ カフェ
近くに出来たスカイラークチェーン店のハワイレストラン「ラ・オハナ」
店の前にチャイルドシート付きの自転車がズラーっと停められており、子供の声で耳がキンキンしそうだなとすっと敬遠していた。

が、この日はランチタイムには、遅い時間帯でもあり空いてそうだったのでヨガ友と「お茶でもしようか?!」と入ってみた。

入り口はホテルの受付の様な豪華な雰囲気。

奥の日当たりの良い席にしてみっか。

流石に外のテラス席は寒いだろうなあ。

メニューは、こんな感じ。
パンケーキも種類が多い。

なんだか・・・こう・・・これだと言う様な目新しいメニューは無かったな。

ファミレスにしては強気な価格設定。

このチキンはテーブルでスタッフさんが鋏でチョキチョキと取り分けていたな。
写真のイメージより大分小さかった。

「お茶でもしよう」と入ったので一応ソフトドリンクメニューを見るもグっと来ず。
暖かい日で自転車だった事もありヨガ友共に「生ビールを下さい」

が、そうはいかずの後家の腰巻。
「生ビールはまだサーバーが冷えていないのでクラフトビールしかございません」

ちぇっ冷えた生ビールをングング飲んでゴクゴクと喉を鳴らし「ウメー」と言いたかったのに。
生ビールの方が安くて量が多い。
このハワイビールは確か1本650円位した気が。350ml如きでよ。

アテはポテト。
1時間近く喋った後で「そろそろ生ビールサーバーも冷えて来たんじゃなかろーか??」と飲ん兵衛のお尻はソワソワとしてきた。
ホップの香りを鼻に抜かせ喉をキンキンにしたい。
店員さんを呼び出し「生ビールをお願いします」と言うと
「・・・・すみまんせん。サーバーの調子が悪くまだ冷えてないんです
なんじゃそりゃー。仕方なく小瓶を1本だけ頼んで2人で半分ずつ飲んで帰った。
お会計は2人で2666円。高いなあご馳走様でした。再訪なし。

ラ・オハナ 横浜本牧店ハワイ料理 / 山手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



今日も夫が歯医者さんに行く前に耳の横の白髪を抜いていた。ジジイのクセにアホだなと思いながら送り出した。
帰宅すると夫が「看護婦さんが『詰め物は3種類あります。一番安いのが保険の利く銀歯、次に安いのがプラスチックの歯で白いでが直ぐに割れます。一番高いのがセラミックの歯で8万です・・・』と言うから迷わずセラミックにしたよ」

ビックリ。前歯とかそれに近い所なら分かるけど一番奥の方で全然見えない所じゃん。そんなの銀歯で充分。
衛生士さんに良い顔をしたくて「セラミック」にしやがったな。エロオヤジめ。
歯を削られながらオッパイでもグイグイあてられ思考能力ゼロにされたに違いない。

「えええ~っそんなの不公平じゃん。私なんかこんなに前歯に近い所も銀歯なのに自分ばっかり酷いじゃん」と言うと
「みきちゃんも白いのに変えれば良いじゃん」と笑いながら言う。嫌だよ~っ。その為だけに歯医者に行き無駄に痛い思いしたくないじゃんね。
「あんたチョムカだよチョムカ」と言うと
「チョムカって何よ?」と夫。
「超ムカツクって事よ」と言うと「ウハハ」と笑いながら逃げていった。

色ボケジジイめ。歯科衛生士さんはマスクしてるから可愛く見えるんじゃねーのか?
しかも上からのライティングが美白効果もあるじゃんかっ。
マスクを取ったら鼻フックで鼻が上を向いていたり鼻が胡坐をかいたように鼻の穴が横に広がってんじゃねーのかよ
やんのか?やんのか?コンニャロメーっの歯科衛生士に喧嘩を売る浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黒の餡かけ炒飯 in 李園 | トップ | 先着50名の福袋獲ったど~!! »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事