浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

本牧の太陽 in ハニーズ ポート カフェ

2018年09月23日 | グルメ カフェ
肌寒い日が続いて数日・・一転して暑くなった。
大好きな夏も終わりいよいよ秋になる。
まだ夏の肌合いが残る間に「かき氷」の食べ納めを決行。

山手警察署近くのハニーズ ポート カフェへ。

久しぶりに来たら営業内容が大分変わっていた。
前は週末しか無かったランチも、今は定休日の木曜以外は毎日との事。

かき氷は1年中あるらしい。

絵がお得意のご主人が店内に描かれた絵。
優しい色合いが幸せな気持ちになりますなあ。

抹茶のかき氷 700円

ご主人が、その場でお抹茶を点てる。
「シャカシャカシャカシャカ」と小気味の良い音を聞いているだけで日本人で良かったなあと思う。

それでは頂きます。
氷も滑らかですねえ。中にドッサリと餡子も入っていた
ご主人が点てて下さったお抹茶は温かいので、かき氷にかけると一気に溶けちゃうのだけど、かき氷は飲み物です!的な感じになって、せっかちな私には実に最適。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

ハニーズ ポート カフェ カフェ / 山手駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



昨日、夫がアンビリバボーなお皿をポンタポイントで貰って来たと書いた。
全く夫が分からなくなった。
明日は早朝4時起きで出張だから、いつもの如く朝用のパンを用意した。
夫の好物の卵のサンドイッチ等々・・・・。
いつも3個を用意する。
1個は幼稚な夫が「ワーイワーイ」と言いそうなパンを買ってみた。

「明日の朝はパンを買って来たよ」と言いながら1個1個を取り出して見せ、最後の「ウサちゃんチョコパン」を見せると「ブッハ」と喜びの雄叫びを隠し切れない夫に「オカマかっ」のポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしなしごと | トップ | きのこの美味しい季節だねえ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事