浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

デザートまで手抜かりなし in デュ・ヴァン・ハッシシ

2017年07月25日 | グルメ フレンチ
Peach Nailさんとデュ・ヴァン・ハッシシへ。
美味しくてお気に入りなのに1年以上間が空いちゃったな。今回で3回目。

まずは泡で乾杯。

焼き茄子と海老の一皿。海老の頭がカリッカリ。茄子のアイスもさっぱりしていて、これから何が出て来るのだろう?
とワクワクさせる前菜だなあと思った。

トウモロコシのエスプーマー仕立て
品種を教えて下さったのに忘れちゃった。なんだか、やんごとなき所から出荷されたトウモロコシは甘~い
フワフワのスープでお皿を舐めたい位

いつもの如く・・・グビグビと飲む。

フォアグラのソティ 濃縮イチジク赤ワイン
フォアグラとフルーツは合いますよねえ甘~いイチジクのソースは勿論クリームブリュレの上のバーナーで炙ってある所みたいなバリバリしたのも入っていて食感も嬉し楽しい。
これは毎月でも食べたい。

夏の人気 冷製鮎パスタ

お手数をおかけして申し訳ないけど私は鮎は苦手なので・・。
ミネストローネパスタに変更
酸っぱくてウメーっ。夏は酸味がある物がめっさ好きだな。

まだまだ飲むよ。

自家製鰻スモークのフリカッセ
鰻はあまり好きじゃないので変更も出来たけどスモークしてあるので臭みもないだろうと食べてみた。
うんうん。燻製の香りが芳しくバクバクと完食。

鴨のローストと冬トリフ、枝豆添え
大分お腹がパンパンでもソースが濃厚で箸が止まらずペロリ。
最後まで見た目も素材も存分に夏を感じられるメニューだったな

デザートはヒャッホーお誕生祝いだ。
パイナップルとココナッツムースとライチのソルベ。

3人ぞれぞれ別なデザート。
桃のコンポート紅茶風味。

チェリーの赤ワインコンポートと香る薔薇のアイス。
女性ならキャっとなる艶やかなデザートだなあ。

最後はチョコレートと紅茶でご馳走様でした。
Peach Nailさんと西村シェフ様有難うございました。
もう何回も行っているピーチネイルさんに西村シェフさんが側に来て色々とお話下さった。
私の過去2回は料理の説明しかされないので、こんなに明るく気さくだとは知らなかった。
前にも書いたけど、あのヤサグレた中華街において別格の輝きを放つお店だと思う。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

デュ・ヴァン・ハッシシフレンチ / 石川町駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.5



スポクラに行くと「棒ヨガ」体験レッスンの張り紙があった。
珍しくインストラクターが男の人だ。
「棒ヨガ」って何だろ??皆でポスターの前で考える。
「これが俺の棒ヨガだ」と出すんじゃない?と股間を指差しなから言うと皆に「何でそんなに下品なの??」と叱られた浜ノミクスに本当にあんた馬鹿だねのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

そして棒ヨガ体験レッスン1回500円を申し込むとな、なんと既に満床。
キャンセル待ちになった。
なんのかんの言いながら皆「俺の棒ヨガ」を期待しているんじゃないかなと思う浜ノミクスにそんな下ネタを書くから食べログに「健全なサイトですので」と一発削除されるんだぞのポチッ
にほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする