徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

静岡市の今日のお天気

2024-06-28 12:53:50 | 天気▪季節

本日、久しぶりに閃輝暗点が発症しました。多分、26回目です。しばらく発症していなかったので、このまま治ると良いなあと思っていましたが、やっぱり人生そんなに甘くなかったですね。約2ヶ月ぶりです。時間的に20分くらいの持続でした。昔から発症の原因を探していますが、今回も間際に特別目の酷使をした訳でもありませんし、起きる時は突然なので、理由を知りたいですね。それと治療法もですね。

 

昨日のブログにも書きましたが、今日の天気予報は大雨。

ある程度覚悟していましたが、雨はそこまで強くなく、

風もお昼頃からやや強くなってきましたが、

台風の時等を考えればそこまで酷くなく、

これなら警戒することもないかと思っていましたが、

スマホからもタブレットからも流れてくる緊急速報。

スマホを見れば静岡市は警戒レベル4相当と言う表示。

更に追い討ちをかける様に、静岡市に線状降水帯が発生と出ています。

えっ!?

どこで雨が降っているの?

慌てて雨雲レーダーを見てみると、

静岡市内より北を真っ赤な雨雲の集団が流れていました。

静岡市の中心部から周辺は雨雲レーダーはブルー。

だから、私がいる場所の雨は大した事なかったんですね。

ただ、川は北から南に流れてくるので、

ここの雨は大した事なくても、川は増水しています。

一部の川では氾濫危険水位を越えたと言う速報も出ています。

被害がないと良いのですが。

 

日曜日には中体連(中学総体)があるので、

土曜日に練習出来るのか?

日曜日の試合は大丈夫なのか?

心配の種は尽きません。

梅雨だから仕方ないですかねえ?

 

閃輝暗点の発症履歴です。

2017年8月24日の夜。2018年の10月2日朝。2021年9月22日の朝。2021年11月1日の朝。2021年12月26日の朝。2022年10月1日の朝。2023年1月22日の朝。2023年2月12日の朝。2023年3月2日の朝。2023年3月30日の朝。2023年9月25日の昼。2023年9月29日の昼。2023年10月17日の夜。2023年10月24日の夜。2023年11月14日の昼。2023年11月23日の夕方。2023年11月28日の昼。2023年12月8日の昼。2023年12月16日の夜。2024年1月3日の朝。2024年1月29日の夕方。2024年1月31日夜。2024年4月11日の朝。2024年4月15日の朝。2024年4月27日夜。2024年6月28日昼。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリするほど美味しかっ... | トップ | 明日は中体連(中学総体)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿