徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

2回目の 萩屋分店

2019-01-14 09:17:23 | グルメ
昨日のブログで星槎国際高等学校湘南 女子サッカー部のことを書きましたが、実は?スポーツアカデミーコースというものがあり、男女サッカー部以外にも、硬式野球、バレーボール、陸上競技、バスケットボールの選手を集めている?このまま、常勝の道を突き進めば、天邪鬼の私は、嫌いな高校人る可能性もあるけれど・・・


萩屋さんの本店は、長谷通と城北街道の交差点にある。
こちらの本店の方はまだ1回しか行ったことがない。
そしてこの分店は旧北街道の瀬名川?
来来亭と100均のレモンの間に位置する。

多分ご夫婦でやっていらっしゃるのだと思う。
この日は、ラーメンとカレーにしてみました。
お蕎麦屋さんで何故そばを頼まない?
実は最近太り気味の私は、
ダイエットというか同じ量を口にするなら、
低カロリーをと考えておそばを食べに行ったのですが、
メニューを見るとラーメンもカレーもあり、
今は亡き?無き?岩井屋馬場町店のことがふと頭をよぎり、
もし、岩井屋さんと同じ味は無理にしても、
近い味だったら嬉しいかも!
って思った瞬間、ラーメンとカレーを頼んでしまいました。

結論から言えば、全然違う味でした。
これは萩屋さんが悪い訳では無く、
それだけ、岩井屋さんの味が超越していたからなのですが。
あのおそば屋さんのラーメントカレーの味を見つけられたら、
それは幸せだと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!星槎国際高等学... | トップ | 行って来ましたスターバック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿