徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

好調!ノジマステラ神奈川相模原 対FIELDS横浜

2018-05-27 17:27:20 | サッカー(その他)
土曜日に行われたステラ対FIELDS横浜。
結果から書けば、2-1での勝利。
ステラのドフリーからのシュートミスがあったり、
逆にFIELDS横浜の地を這うようなミドルシュートの、
久野さんのいいセーブで救われたシーンもあり、
実際はやや、ハラハラドキドキだった。
最下位の相手ではあるが、
学生らしい運動量がこの日は嵌っていて、
ステラと同タイプ?のチームに対して、
同じ攻め方で、ごちゃごちゃし過ぎた?感がある。

しかし、ステラの2点はいずれも素晴らしく、
平野選手のシュートは右ポストに当たり、
田中萌選手のシュートは左ポストに当たって、
どちらも反対側のサイドのネットに突き刺さるという、
外したか?と思わせるようなシュートだった。
ただ、せっかく2-0とリードがあり、
もう少し余裕をもって戦って欲しかったが、
FIELDS横浜も直向きに最後まで戦い、
その後、ステラは、
ちょっと判断ミスでのコーナーキックを与え、
そこから、フリーでヘディングさせてしまったうえ、
実際は枠を外れていたが、それをGKがセーブしたものの、
そこに詰めた平田選手が押し込み1点差となった。

まあ、その後、何とか逃げ切り、
3位をキープ。
ただ、本日の試合で、
アイナックはパルセイロレディースと1-1の引き分け。
やはり一時期2位の実力はフロックではなかった訳で、
ステラが5-0で勝ったのは奇跡?
そんな気がしてしまう。
レッズレディースは順当に勝利。

この結果、順位の変動はなかったが、
勝ち点差が縮まった。
ステラは3位ながら、
1位のアイナックとの勝ち点差は3。
得失点差は太刀打ちできない+16と+5。
まあ、優勝を口にするのは早いか?

順位 チーム名 勝点 試合数 勝 分 負 得点 失点 得失点

1 INAC神戸レオネッサ 19 8 6 1 1 21 5 +16
2 日テレ・ベレーザ 17 8 5 2 1 13 4 +9
3 ノジマステラ神奈川相模原 16 8 5 1 2 13 8 +5
4 浦和レッドダイヤモンズレディース 15 8 5 0 3 14 8 +6
5 AC長野パルセイロ・レディース 13 8 4 1 3 10 10 0
6 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 12 8 3 3 2 6 5 +1
7 アルビレックス新潟レディース 11 8 3 2 3 11 13 -2
8 マイナビベガルタ仙台レディース 5 8 1 2 5 5 15 -10
9 セレッソ大阪堺レディース 4 8 1 1 6 8 21 -13
10日体大FIELDS横浜 1 8 0 1 7 5 17 -12




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国別対抗戦ユーバー杯 日本... | トップ | 初めて新入部員と対面の部活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿