徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

取り敢えず、日々の雑感

2019-05-02 00:00:23 | その他
昨日、朝起きると、奥様は何やらテレビの令和特集?を見ていた。ただ、すぐ出かけるということで、支度のためにテレビの前からいなくなった。そこで私は見ていた番組をやめ、以前録画したカーリングの録画を見ていたのだが、奥様から、「テレビの特集は見ないんだ。」と言われた。奥様の感想は、別に非難している訳ではなく、本当に興味ないんだ?という驚きだったようだ。私個人としては、元号が平成から令和に変わろうが、私自身は何も変わらないし、世の中だって、本質は1日で変わるはずもなく、今日は昨日の延長だから、令和になったからと言って特別な感想はないのだが、こういう反応?考え方?って珍しいんでしょうか?

どうでもいい話にも書きましたが、
平成から令和になることで、
色々な場面で、特別な盛り上げ方?がされていることに、
私は違和感を持っています。

Jリーグでは、平成最後の得点者は誰!とか、
プロ野球では、令和の最初のホームランは誰!とか、
マスコミは一生懸命そこに注目していますが、
私は全くそういうことに興味がありません。
さらに、報道番組?
眺めただけなので、どんな番組で、
どんな意図で話されているのかは不明ですが、
平成はこんな時代で、令和はこんな時代になると良い!
そんな言葉を発している方がいましたが、
別に平成だからこう生き方をして、
令和だからその生き方を変えようと思う訳ではないので、
どうも、ピンときません。
まあ、だからテレビをあまり見なくなったのですが・・・

さて、昨日は、午前中は本当に良い天気で、
奥様と、ツインとツインNの子供の4人で、
サファリパークに行ったらしいです。
私は床屋さんに行きたかったので、
一緒に行くという選択肢はありませんでした。

ツインNに子供が生まれて、10ヶ月強。
顔を見ればかわいいとは思いますが、
奥様のように、会いたいな!とは思わない変人です。

どこか頭の回路が捻じれているというか、
きっと切れているのでしょう。

一番困るのは、それほど親しくない知り合いから、
「会いたくて仕方ないでしょう!」
とか、
「目に入れても痛くないほどかわいいでしょう!」
とか、
世間一般で当たり前の質問をされた時、
別にムキになって反論するのも大人げないので、
そうですね、(ニコッ) (*^_^*)
とするのですが、
そこまでは思わない、
私って異常なのかなあ?って落ち込みます。

まあ、私が異常でも、変人でも、
ツインNの子供は、すくすくと育っており、
それは大変喜ばしいことなので、
元気で成長してくれれば本望です。
いつも言っている通り、
いつ死んでも良い、この世に未練はない私なので、
特にツインNの子供が大きくなる姿を見るまで死ねない!
とも思いません。
私がいなくたって、子供は育つので、
悪影響だけ与えないようにしたいなあと、
そう思っている私です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!ヴィクトリーナ姫路 | トップ | どうした?ノジマステラ神奈... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (仙ちゃん2)
2019-05-02 07:41:22
おはようございます
拝見させて頂き、自分も共有する部分がありますが
TVに出てくるようなのは
ほんの一部の人と思ったほうが宜しいかと思います
当方も別に元号が変わったからと言って普段と変わらないですが(5月1日だけは日の丸を掲揚しました)
それ以外はTVは20年も観ていないので解りませんが
俗にいう洗脳媒体と思っていますので(笑)
youtubeとか海外の日本語版新聞もPCでは観られる訳だし不便さはありません。

コメントを投稿