徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

2024年、今シーズンのエスパルスの展望(緩いバージョン)

2024-01-08 21:26:06 | サッカー(エスパルス編)

正月休みは既に終わっていますが、この3連休が終わり、いよいよ通常モードにしっかり切り替えなくてはいけません。まず、来月の人間ドック(ミニドック)に向け、痩せなくては。

 

エスパルスは、1月5日に新体制発表記者会見が行われ、

会見自体は公開されていませんでしたが、

本日YOUTUBEに会見の様子がアップされるなど、

徐々にエスパルスの今シーズンの展望が明らかになってきました。

まあ、この類の記者会見でネガティブな話をするはずもなく、

話を聞く限り、期待出来そうな気もしますが、

やはり良い選手が来てくれたとは思っているものの、

本当にシーズン当初から活躍できるかどうかは未知数なので、

やはり、実際にスタートしてからの10試合を見ないと、

何とも言えないですよね。

 

正直、

サンタナ選手とカルリーニョス選手の動向が判明してから、

この内容のブログを書こうと思っていましたが、

サンタナ選手の動向が未だ未確定ですが、

待ちきれなくて今このブログを書いています。

 

秋葉監督の発言から、昨シーズンの反省の中に、

やはり「精神力」と言うか、「勝負強さ」と言うキーワードが出ました。

エスパルスサポーターのほとんどが感じた勝負弱さ。

肝心な試合で勝ちきれなかった昨シーズン。

昇格を逃した最大の原因です。

 

今回のスタッフに2名のアナリスト、分析官を配置したことで、

対戦相手毎にしっかりした対策を取りながら、

勝利を捥ぎ取ってくれるはず?

そして、運動量を求めるとの発言もありましたが、

その辺がどこまで実現するのか?

期待感は募りますが、早く開幕して欲しい気持ちです。

 

最後に、サンタナ選手の契約と今後さらなる加入選手が出るのか?

まだまだ、落ち着きません。

1月9日の明日から練習が開始され、

1月31日から2月10日まで、キャンプが行われます。

そして最初の試合は、

2月の23日か24日か25日決まっていません。

待ち遠しいですが、最初の2試合で何となく、

エスパルスの今シーズンが見えるかも知れません。

そして、最初の10試合で勝ち点を幾つ積み重ねることが出来るのか?

出来れば20点以上は欲しいですね。

昨年のエスパルスは2勝6引き分け2敗で12点でした。

もう少し、エスパルスの情報をイライラ?しながら待つことにします。

ガンバレエスパルスです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回全日本高等学校女子サ... | トップ | 私の悪いところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿