徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

通販のお話

2020-05-11 09:44:39 | 買い物

YOU TUBEで、色々な方がキャンプだったり、家での食事で、何とかのアヒージョと言う料理を食べていました。スペイン語で「小さなニンニク」と言う意味で、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理の一種だそうです。金曜日、スーパーに行くとアヒージョと書いてある料理がレンジで温めるだけって形で売っていました。これは食べるしかない!って家で食べたのですが、強烈なにんにくが口に纏わりつき、月曜の朝も、何となく口に残っている気がします。平日に食するのは無理かなあ? 

 

実は3月12日にamazonにてマスクを注文しました。

まず、注文する前に、口コミ等を見て、

その中ではまあまあの会社?

もちろん高評価と低評価が混在していましたが、

ただ、さすがに、

amazonのマーケットにて販売する会社ですから、

結果的に詐欺的な状況となるにしても、

完全な詐欺的会社ではないだろうと考え、

もし、商品が届かなかったり、

不満足な商品だったとしてもしょうがないと、

覚悟しつつ注文した経緯がありました。

まあ、通販であれば、須らく(すべからく)、

そういうリスクを内包していますよね?

そういう意味で、自己責任と思っています。

 

注文の段階で、商品は中国から直送で届く事。

口コミを見ても、

袋に入ってくるらしいことは、承知していました。

最初は3月22日に到着予定でしたが、届きません。

それなのに、amazonからは、

4月7日に到着商品への評価依頼のメールが来ました。

多分、amazonは到着まで管理はしていないようです。

amazonのサイトでは、

遅延しているので4月5日までに到着しますと変更され、

以後、amazonでの購入履歴サイトには、

何時まで経っても4月5日到着予定としか出てきませんでした。

その後、販売元へ商品到着の確認メールをしたところ、

販売元からは、到着予定の連絡が1回来て、

4月11日には1~2週間遅れると連絡があり、

2週間たった25日に、

届かないのでキャンセルしたいと連絡したところ、

商品は遅れているものの、必ず到着します。

キャンセルだと返品が発生するので、

返品はしなくて良いので、半額の返金の提案が来ました。

同時に商品はさらに1~2週間遅れると連絡があり、

最終的に、5月7日に到着しました。

 

遅れた理由は、中国からの直送なので、

まず中国自体の飛行機の便の減少と、

日本の税関の輸入通関手続きが厳しくなっている、

との説明がありました。

届いた商品は、

もちろん日本製に比べれば、

やや「おぞい?」「ぼっこい?」品質ですが、

使用には耐えられそうでしたし、

販売元の対応も、100点とは言えませんが、

65点?くらいの対応で、

この時期では仕方ないのかなあと思います。

ようやく巷にも、マスクが店頭に並び始めたようで、

今回到着したマスクの3分の1は医療機関に勤める、

ツインAにあげたので1ヶ月か2ヶ月後に、

マスク購入が必要になりそうですが、

その頃までには買えそうな気もします。

とにかく、終息して欲しいものです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人によって感じ方が違う健康... | トップ | テイクアウトサービスのお話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2020-05-11 13:24:06
お疲れ様です!
マスクやっと届いたんですね☆良かったです。
アベノマスク来ないですね。
来るのかなぁ?
暑くなってちょっとマスクしてるのが辛い…
Unknown (そら)
2020-05-12 07:00:42
お元気ですか?
私もマスクが少なくなってきたのでネットで探して、「安いかな?!」と飛びついて買ってしまったのですが、妹に「マスク詐欺もあるんだよ・・」と言われ。。。。。( ゚Д゚)無事に届くのかな~??と不安な毎日です。
おはようございます! (おとぼけの父上)
2020-05-12 08:01:21
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
都会は大変みたいですね!
静岡は田舎なので、、静岡県としては緩い雰囲気が続いています。
と言っても、町はかなり閑散としていますが・・・・
マスク届くと良いですね。
日本も世界も、速く再開しないですかね!

コメントを投稿