デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月13日(金)晴れ 利用者7名 ペダル漕ぎ3人 ボール籠入れゲーム 十五夜

2019年10月17日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

  

    

◎HI様(93歳)のご家族から:一ヵ月降りにお世話になります。今度の件は検査を怠った医師の責任であり、母も一番の被害者であります。皆様にもご迷惑をおかけしました。体力が大分弱っていますが、よろしくお願い致します。吐き気と痰が絡んでいます。注入は様子を見ながらゆっくりでお願い致します。

○スタッフからの連絡(HI様93歳):久しぶりの来所となりました。娘様もご自宅で大変でしたね。少し疲労感見られましたが、声掛けにはしっかり答えて下さいました。注入は時間をかけてゆっくり行いました。吸痰は実施していません。泥状便が多量にありましたが、落ち着いて過ごされています。

◎UY様(87歳)のご家族から:お世話になります。毎回楽しそうに参加しているとの話を伺い、安心しました。今後ともよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):今日も蒸し暑い一日となりましたね。ご自分から“ペダル漕ぎをやる”と意欲満々にされています。10時を過ぎた頃から“お腹が空いた”とおっしゃっていました。レクリエーションでは棒を使ってボールをかごに入れるゲームをしましたが、見事1位でした。

○スタッフからの連絡(MK様99歳):今日も暑い日となりましたが、にこやかに来所されています。入浴、レクリエーションにも参加されました。昼食は“手が痛い”と、進みがわるかったので、スタッフが介助しましたが、あまり召し上がりませんでした。隣席の利用者様と仲良く写真を撮られています。

    

      

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日はステキな写真を持参頂きありがとうございました。着物を着て踊られている姿、とてもきれいでした。今日は“親子”で写真も撮れてうれしかったです。次回は外出となります。楽しみにお待ちしておりますね。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今日は日差しも和らぎ、少し過ごしやすかったですね。来所時から“眠い”とおっしゃられましたが、午前中は入浴され、レクリエーションに参加されました。棒を持って頂くと、元気にテーブルを叩かれていました。昼食もペースよく食べられ、午後はゆっくり休まれています。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日は十五夜ですね。「おとなり」でも栗やススキを準備し、TS様も眺めて秋を感じられていました。ゆっくりとしたペースでペダル漕ぎをされ、入浴されています。レクリエーションにも参加され、他者への応援もされていました。また来週もお待ちしておりますね。

      

☆お昼ごはん:親子丼・大根葉の白和え・キュウリの酢の物・味噌汁・みかん缶   ☆3時のおやつ:カットケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(木)晴れ 利用... | トップ | 9月14日(土)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事