デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月14日(水)晴れ 利用者10名・ご家族1名 「祝・敬老の日」イオン谷山店ショッピングとお食事会(ふるさと物産館)第2日目

2016年09月29日 | イベント、四季の行事など

…要介護でも元気に暮らす

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

        

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(297-5837) デイサービス 坂之上 

     

ZS(99歳)のご家族から:明日はショッピングとお食事会ですね。お食事は母には多すぎるかもしれませんね。よろしくお願い致します。(9/13

○スタッフからの連絡事項(ZS99歳):今日は少し雨が降りましたが、買い物・食事と濡れることなく外出できました。イオン谷山店ではやはり杖での歩行は長時間は出来ず、途中から車椅子で散策しました。お食事は皆さんが残されるなか、ZSさんはしっかり殆んど完食。一番にガネを食べていらっしゃいました。今日は南日本新聞社の記者の方が来られ、まもなく百歳ということでインタビューも受けられました。新聞に載るのが楽しみですね。

HT(91歳)のご家族から:「今日は5人だった。一番楽しかったぁ」敬老お食事会の買い物代入れました。よろしくお願いします。楽しみにしています。

○スタッフからの連絡事項(HT91歳):前回は楽しんで頂けて良かったです。イオンではスタッフと話をしながら店内をゆっくり回り嬉しそうでした。お菓子を購入されていました。お食事も会話を楽しみながら沢山食されていました。帰所後はお風呂に入りベッドで休まれました。

     

     

HK(83歳)のご家族から:本日はよろしくお願い致します。買い物代としてお金を入れてあります。他の皆様がどのような買い物をされるかわかりませんが本人が買いたい物をお願いします。

○スタッフからの連絡事項(HK83歳):雨を心配しましたが、大した降りにならずに良かったですね。お買い物代の準備ありがとうございました。衣類、食品を見てまわりましたが「買わなくていいよ」とのことでした。食事は大好きな”ガネ”を「おいしい」と食されていました。

TA(70歳)のご家族から:ほとんど何時もと一緒でした。排便は無く、完食しています。座ったままでジーツとしていたり、何か向こう側に押しやる姿が見られています。

○スタッフからの連絡事項(OH83歳):今日は大した雨も降らずに良かったですね。ゆっくりお買い物が出来ましたか素敵な洋服を購入されたとか!? 又、利用時に着て来て下さいね。お食事はいかがでしたか帰所後も色々とお手伝いして下さり有難うございました。左横腹が痛いとお聞きしました。無理されないで下さいね。

○スタッフからの連絡事項(OK93歳):今日は大した雨では無くて良かったですね。久し振りのお買い物外出だったのではないでしょうか!? 素敵なバッグが購入できましたね。お食事はいかがでしたか帰所されてからも色々とお手伝い下さり有難うございました。

○スタッフからの連絡事項(IH90歳):今日は雨の中ご参加下さりありがとうございました。イオンでは一階、二階と、ゆっくり見て回っていました。お食事のときは娘様とご一緒ということもあって、ニコニコとても良い表情でいらっしゃいましたね。午後は入浴が済むと初めてベッドで休まれました。

    

※お昼のメニュー :鹿児島ふるさと物産館にて外食    3時のおやつ:和菓子 

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(火)曇り 利用... | トップ | 9月15日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事