デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月1日(土)晴れ 利用者8名 ペダル漕ぎ3人

2017年04月19日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

      

     

◎NS(90歳)のご家族から:お花見ではとてもお世話になりました。今日一日よろしくお願いします。カラオケとおフロ、とても楽しみにしているようです。

○スタッフからの連絡(NS様90歳):今日は暖かく春らしいお天気になりましたね。先日のお花見、お忙しいなかご参加下さり有り難うございました。今日もお元気に来所下さり嬉しかったです。来所早々お風呂に入り、布団で1時間ほど休んでいただいた後、カラオケに参加されました。食事もご自身で積極的に食べられていました。食後に拳ほどの排便がありました。少し便が硬いようでした。

◎KJ(83歳)の訪問看護師様から:3/31(金)~ お世話になります。両臀部(側面)掻き傷、痒みあり、薬の処方がありました。塗布をよろしくお願い致します。

○スタッフからの連絡(KJ様83歳):今日は暖かく気持ちの良い一日になりましたね。一鉢ずつ植えたチューリップも次々に咲き、とてもきれいでしたね。午前中はレクで身体を動かしました。ゴルフボールを使ってゴルフを楽しまれました。力加減が少し難しかったですね。午後はゆっくり昼寝をされました。

 軟膏の件、承知しました。早速、塗布させていただくと「気持ちが良い」と喜ばれていました。

     

○スタッフからの連絡(OK様93歳):今日は暖かく気持ちの良い一日になりましたね。お花見の疲れも見られず、お元気そうで良かったです。きれいなお花をご持参下さり、ありがとうございます。午前中に体を動かされ、お風呂にも入ることが出来て良かったですね。午後もお手伝いをして下さり有難うございました。

○スタッフからの連絡(YK様86歳):今日は暖かく気持ちの良い一日になりましたね。お風呂に入るまでの時間、外の鉢植えのチューリップをながめては「きれいねー」と何度も言われておりました。午後からは洗濯物たたみや洗濯物干し、茶碗洗い等、たくさんお手伝いをして下さいました。

      

※お昼のメニュー : ツワの玉子とじ・鶏ももの照焼・白和え・ご飯・みそ汁・オレンジ    *3時のおやつ:揚げまんじゅう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(金)雨 利用者8... | トップ | 4月3日(月)晴れ 利用者5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事