大伴日記

大伴小学校の様子を紹介します。

がんばった3年生

2018-03-30 17:44:22 | 3年生

三学期の学習発表会ではこの一年間で自分達が成長した姿を見てもらいました。

「今まで○○跳びできなかったけど、今はできるよ。」や「こんなこと勉強してわかるようになったよ。できるようになったよ。」など、

自分たちでどのように見せようかや伝えようかを考えて行うことができ、

この一年の成長を私たちも感じることができました。

また、発表会の最後にはウルフルズの

「ええねん」

をみんなで合唱しました。

 

好きにするのが   ええねん

叫んでみれば   ええねん

カッときたって   ええねん

ちょっと休めば   ええねん

フッと笑えば   ええねん

 

人それぞれいろんな自分らしさがあると思います。

四年生になってもその自分らしさを大切に頑張ってもらえたらと思います。


最新の画像もっと見る