日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

立春も過ぎたのに

2019-03-24 06:14:09 | 日常
寒の戻り、とかで、連日降りましたよ、雪。
ま、春の雪ですから、たいしたことはない、のですが。

やっとついた小さな小さな蕾が、ちぢこまってます。

寒いです。
どんくらい寒いのか、目に見えたらわかりやすい、かも?

これ、何だかわかります?内側から見た、もの。


そして、外側から・・・もう、わかっちゃったね、車のフロントガラスです。

出かける前が、けっこう手間なのよ、ね^^;;

夜に、信号待ちの間に、ワッシャー液をかけて、ワイパーで汚れを落としました。
ワイパーが止まった瞬間から、端っこの方から凍結し始めました。

待て待て待てぃ、マイナス30度までオーケーのワッシャー液を、薄めずに入れたのなんだよ?
いや、きれいだけどさ、見えなくて、運転できないでしょ。

信号は、各方向から風が吹き込みますもので、余計に気温が下がるっぽい、みたいですね。^^;;

それでも、日中陽がさしてくると。植物は元気を取り戻します。

太陽は偉大だわねぇ^^♪

先日のパソコンは、購入したお店に持ち込んで点検してもらいましたら、あっさり直ってくれました♪
いや~~~、プロにおまかせ、っての、こんなにホッとできる、もんなんだわ~♪
と、嬉しかったのでした。
店員さん、「自分は数百台見てきてますが、こういう症状は見たことありませんでした。」ですって。
日頃から大事にお手入れしましょ、と、思いました。

気になったこと。
今冬、4キロ増えたのよね、体重。
ほとんど大雪にならずに済んだ、楽な冬だったのに、食べるものは変化なし、だったわ。
毎日の雪かきで、こんなに体力消耗してたのですか?!と。(いまさら?)
筋力も、微妙に落ちてます。
急に動くと、節々がきしみます。ギシィィィ・・・。
まるで油が切れた古い機械みたいな?
こんなにあぶら(脂肪)が増えたのに、何故に??ホワ~~イ!!

春になったら、何か努力して運動しないと、戻らないかも?>体重。

と考えたら、なんか苦笑い。てへ。

せめてもう少し暖かく、なってくれますように。。。。ねっ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (tappe)
2019-03-24 16:09:35
また冬に逆戻り。春は素直にやって来てくれないですね。
 フロントガラスの凍り、とてもきれいですね。凍っていく様子を見ているととても不思議な気持ちになりますよね。
 PC、直ってよかったですね。
Unknown (ぽこ丸)
2019-03-24 21:32:47
花冷えですよね(´Д`)
まだ春は遠し、です( *・ω・)ノ
Unknown (鳶助)
2019-03-26 06:01:07
草花や木の芽、蕾を見ると嬉しいね♪
パソコンよかったねー (^○^)
やっぱ、プロに限る~
そー、そー、機械も体も日頃のお手入れが肝心よ~ん♪
え? 体重増えて、体がギシギシ~
お医者が、体重増えると膝に来るから減らしなさいって、よく言ってるわー
はやく暖かくなって、動きやすくなるといいねー♪
筋肉大事!
車、スゲー (*`艸´)
tappeさん、おはようございます^^ (otikomi)
2019-03-26 08:28:00
昨日、お返事しようとしたら、朝の六時からメンテナンス中だ、って、表示されませんでした^^;;;
遅くなってごめんなさいね^^;

そちら、真っ白く降ってましたね~、さすが、雪国!です~♪
こうやって、何回も冬と春を行ったり来たりしながら、季節を確認してるんでしょうね。
おかげで、いろいろ楽しめて、ありがたいやら迷惑やら^^;

フロントガラス、ねぇ、見てる間に、しゅるしゅる~~~って、張っていくさまは、本当に美しくて見惚れます。
運転中でなかったら、嬉しいんですけどw
あわてて外に出て、解凍液を吹き付けてますけど、見渡せば、そこにもここにも、同じような方々が。
お互い、顔を見合わせて苦笑してますよ^^;;

パソコンは、一晩入院、で、直りましたっ♪ありがたかったです。
ご心配かけました、本当にありがとうございました^^
ぽこちゃん、おはようございます^^ (otikomi)
2019-03-26 08:34:22
昨日、メンテ中だ、っちゅうて、サイト表示されなかったのよw
うっかりうっかり。もう少し早くお返事してたら、と、内心悔やんだわ^^;;
でも、おかげで蕪島に行ってきたんだ♪
寒かったけど、なつかしくて嬉しかった♪

花冷え、なんてぇ嬉しいことでなくてね、こっちでは「彼岸じゃらく」って呼ぶのよ^^
お彼岸中に必ず来る、春の大荒れ。
でも、今年は、スコップ持参で墓参り、とかにはならなくて、本当に良かったわ。
雪を掘りながらのお参りだとね、いろいろたいへんなのよ。
スコップで、うっかり地蔵様の頭をゴツン!とか、石の花活けをガツン、とかやらかしたら、罰が当たりそうで怖いもん(TT)
春、もうすぐよ^^
さっき見たけど、庭先のバラに、赤い芽が出てきてたもん♪萌えてるわ、と思ったら、急にルンタッタ♪に、なれますともっ♪
鳶助さん、おはよーーー^^ (otikomi)
2019-03-26 08:49:06
うんうん、花や木の芽や蕾って、元気が出るよね~^^美味しそうだし♪(コラ)
うん、パソコンは、もう泣きついちゃった^^;;
レシート捨てずに取っといて、よかったわ。そこで購入したもの、って、すぐわかってもらえるから。
小さなお店だと、ずっと同じ店員さんだから、売った人も買った人もお互い知ってるけどね、大きいお店だとね、転勤とかで、知ってる人が居なくなっちゃうと、話を通すの難しいんだよね。
あたし自身もさ、「あ、この色、可愛い~♪」とか、「このデザイン、好き♪」って買い方、少し考えないと、かもw
うん。プロって、すごい。もう、尊敬しかない。ステキ^^♪

えっ?体重が膝にくる?
えらいこっちゃ、以前、膝の靭帯、やっちゃってるから、気をつけないと。
いや、あれは単なる怪我だけど。
古傷って、傷みやすい、っていうから。うん。ありがとね。
車の窓、すごいっしょ?見に来る?真冬がお勧めだよ~^m^イヒっ♪

コメントを投稿