日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

最近テレビ画面に見惚れた、ことなど

2019-03-04 04:34:27 | 日常
キムタクが、ビールの宣伝に出てるわ~♪
やっぱり、すごく男らしい男の人だ、と思う。

以前、ジョニーディップが出てて、目ん玉飛び出すくらい見惚れたこともあったが、ジョニーディップのこと「しか」見てなくて、何のビールなんだかわかんないくらいだったの^^;;(ヲイ・・・)
もんのすっごくカッコよくてステキ過ぎて、もう、そこ、録画して何度でも見たい!!って。
今回は落ち着いて眺められるの。こういうの、いいわね。ほくほく。目の保養。
ちゃんと、「あのビール」ね、って見られたし。
(けっして、キムタクが劣ってるとか言ってるのではありませんから、そこは誤解なさらないよう。)

洗濯の途中なんかだと、うっかり干すのを忘れたりするからね。
いや、正直、ジョニーディップ大好きなんだけど。あの方、小柄なのに雰囲気が並はずれて違うんだもん。
特に、パイレーツの扮装だと、もう、ね。うふうふうふ。(←かなりミーハー)
醸し出すものがステキすぎる。うん。


某放送局の「筋肉体操」も、かなりレアだと思います。ちょくちょく、見てます。
おもに、湯たんぽを沸かしてるとき、です。
最初のうちは一緒に少しは頑張るけど、すぐへたってしまって(コラ)、あとは鑑賞のみで。はい。
あとからこっそりマネしてみてて、あるとき、うっかりパパさんに見られて
『スーパーマンのまね?』って笑われた。(見てる方には、どの回なのかわかるよね^^;)
えへ。まぁ、そんなとこ、です。と、照れ笑いでごまかした(ずーずーしかったかも?)。

某隣国のえらい方が何かの記念日だとかで演説なさってる画面を、通りすがりにたまたま目にして。
最近問題多くて大変そうだけど、柔和な顔つきと上品な物言いに、言葉はわからないけど見惚れてしまったわ。
じっと見てて、思った。
この方は、美しいわ。


スティーブジョブスのことを取り上げてた番組が流れていた。
知らなかったたくさんのことを知って、その心意気が素敵だと思った。
ピクサーの画像を見て、のくだりを見て、おぉ!と。
やっぱり?あれ、すごいもんね、あの電球の動き、吸い込まれるもんね、と、激しく同感。
前を走るもの、上に立つもの、の気持ちが、せつなすぎた。
心持ちの強すぎたがゆえの、・・・・なのだったのね。
途中でウィンドウズの話題もあって、ちょっと内心うれしく、なつかしく。
そうそう、95とか、はまったよね、とか。
裏に、いろんな思いがあって、パソコンの開発って、こんなに大変だったのね、って、あらためて便利さに感謝したり。
早すぎる逝去に、もったいなかった、の気持ちが強くて。

再放送、しないかな。録画したいわ。


・・・・という、なんてこともない、日常。

雛の節句も終わり。
新年度前の、あわただしい気配がしてきていますね。
最低気温が零下になることは減って、嬉しいです。猫が元気になります。
今日は久々にゴロちゃんが顔を見せてくれました。
なでると、相変わらず盛大なゴロゴロ、してくれます。めんこいなぁ。
ほかの外の子たちも、みんな元気で春を迎えてくれてますように。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-03-04 18:00:50
ジョニー・デップと福山雅治のCMは、スーパードライだよ♪

筋肉体操は、見たことない~  筋肉過ぎるの好きじゃないし~、あの俳優もあんまり好きじゃないし~

ドラマのキャラクターなら、好きなの結構あるわー♪
otikomi さんって、イケメン好きなのねー (^^;

ジョブズさん、頭いいもんねー (´ε`*)
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2019-03-05 05:03:47
おぉ、スーパードライ!ありがとね^^♪

筋肉体操、ね。
時間帯が合う、ってのと、あと、もうひとつ。
ほら、震災があったでしょ?うちらの地方。
あたしね、あの後いろんなとこ知り合いの探索で歩き回ってて、思ったの。
もし、自分がさなかにここに居たら、って。
そしたら、気持ちは「誰かを助けたい、他人様の力になりたい!」なんだけど、実際は、助けてもらう立場になっちまうんでないかなぁ、って。
あたしが、自分の足で逃げられたら、もしか余力のある方は、あたし以外の、ほかの誰かを助けてあげられるんでない?
ひとりでも多く助けたい、なら、まず自分は自力で逃げよう、と。
余力があったら、一人でも多く、手助けになりたいな、と。
テレビの体操は、普通に、今の体力や美しさを保つ、ものが多くて、ね。
少しでも、今より力をつけたい思いのあたしにとっては、部分的な鍛え方の方法を学ぶ、のは、大事なのよね。
別に、筋肉もりもりに、ならなくていいの。
空手をやってる連中は、細身が多いよ。
柔道みたいにがっちり系って、少ないと思う。しなやかに動けないもん。
鑑賞、って言葉は、虹の呪文さんとこで聞いたから、うまいこと言うなぁ、って、まねした^^;;;てへ。

イケメン好き?え~~~?^^;;
ジョニーディップは、たぶん、ジャックスパロウの彼が好き、なんだと思う。
あの、とんでもなくドジってみたり、軽はずみだったり、でも、真剣で最後には成功して、また追いかけられて、っていう。
あたしも、ドジの数なら負けてないと思うけど、スパロウみたいに乗り切れないもんだからさ、憧れたりしてるのよ。
親にかなわない、ってあたりも、共感するわ^^;
キムタクはね、いつか書いたことあるけど、デビューしたての中学生のころから頑張ってる彼らを、ずっと見てきてるからね、もう、親の心境?みたいな。
おぉ、立派になったね、って、ほめてあげたい気持ちで見てるよ^^

あたしは、美しいもの、って、『心根』が表面に出てきている、かもすもの、って、そういう意味合いで言うの。
たくさんの辛い思いや、悲しみや喜びや、そういうもろもろが熟成して香り立ってる、みたいな?

好き、っていう言葉の意味が、みんなからズレテるからね、宇宙人って言われてるんだよ^^;;;

ジョブズさんのドラマ、全部見たわけでないので、再放送があったら、と、期待してる。
ビルゲイツさんの伝記も、テレビででないかしらん。
あの方のも、すごく面白そうだと思うんだけど、ね^^
出たらもちろん、ばっちり録画するわよん♪
Unknown (ぽこ丸)
2019-03-05 23:41:06
元気そうでなによりです😆
こっちもラブラブ元気なのですよ(笑)
安心してねヾ(@゜▽゜@)ノ
ぽこ〇さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2019-03-06 02:13:32
おぉ、元気でしたか、よかったわ♪
しかもらぶらぶ・・・・・よかったね~~~(ちょっと小躍りしてみたりとか♪)

どしてるかな、って思ってても、なかなか近況を尋ねづらいんだよね、えへへ
安心しました、これからも、ずっとお互いを大事に、ね~
あちゃ (otikomi)
2019-03-06 02:15:35
ぽこ丸さん、だった、ごめんなさいっ

という、あいかわらずの粗忽ものです

コメントを投稿