日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるのを発見。gooのがあたしのです。
猫と花が好きな自称永遠の八歳。(ただし他称宇宙人。)

寒いね  書き足しました

2019年01月13日 00時52分11秒 | 
月が昇っても、暗くならなかった、暮れのころ。


今は月の出を見るには、かなり待たなきゃならないよね。。。
というか、夜空を見上げる余裕が、あまりありません。


ここから書き足し。
・・・・と、書きましたが。
夜に出たら、なんとなんと十時前に西の空に沈んでました、お月様。
大嘘書いちゃった、ごめんなさい。
あたしが、月が沈んでから「出てくるだろう♪」と待ってた、だけでした。すみません。
書き足し、ここまで



お星さまを連れてあるってる、お月様。


くしゃみ、連発してます。

寒気がするから、庭先にすら、出たくない。
日中に日が射して融けると、夕方には崖っぷちに大きな氷柱ができてたし♪


画像が荒いけど、なにしろ足下の雪で、そばに近寄れなかったから、大目に見てください^^;;


テーブルの下で寝てても、カメラの気配でうっすら目を開ける、たらちゃん(まだら、パンとも呼ぶ)。


同じく寝てたんだけど、たらを写すときフラッシュたいちゃったから、しっかり起きちゃった、ぼんちゃ。

なんか、おっさん顔になっ・・・・・・いえいえ、まだまだ美少年!

同じくテーブルの下だけど、子どもらに背中を向けてたから、フラッシュに気づかず寝てる、ピリカ。


実は、ピリカ(ぴーちゃん)が、可愛くてしょうがない、あたしです^^;;
ひいきは良くないんだけど、ね。
やっぱ、相性とか、あると思うの。
みんな同じだよ、って言ってるけどね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 書いてはいるんだけど、ね^... | トップ | 言葉は、発してこそ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘 …… (鳶助)
2019-01-14 13:39:46
っていうより、思い間違いっしょ~♪
お月様は寛大なお方だから、アハハで終わりだよ~ ( ´ ▽ ` )ノ
読者も同じ~♪

あー、つい贔屓になる時はあったけど、満遍なくやってるつもり~ (^^;
相性 …… otikomi さん家、多過ぎだから出て来るんじゃね?
だけどみんな、otikomi 母ちゃんを信頼してんだからさー♪
学校の先生と同じ感じで~♥

あ、10日程行方不明の子、ビクビクしながら帰って来たわ~
鳴き過ぎの声枯れプラス風邪引いてて、あまり食べられなかったとみえ軽くなってたけど、家の子の薬とご飯やってたら、大分治ったよー
ありがとね♪
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2019-01-15 02:45:44
戻ってきたのね!?良かった、よかったわ~~~(TT)
寒い時期は心配するよね、うちも、声枯れで痩せて戻ってきたのあるから、わかるわかる!!
どんなに心細かったものか、安堵して寝てる姿を見ながら、ついホロリとしちまったり、するよね^^;;
本猫、あんがい「楽しかった~♪」なのかもしらんけど^^;;;

お月様も読者さまも寛大・・・そうだった!
ありがたいなぁ、本当に。
こっちも、今度から気を付けるね、と、何度言ってることか^^;;(冷や汗)

ひいき、ね。してない、つもりなんだけど、しゃーないかなぁ、とも。
でも、後ろ向いて、こっちをきにしない顔してて、しっぽで「そっ・・・」と触れてくる、なんての、可愛いよね^^♪
堂々と足に爪たてて甘えてくると、おいおい、って言いながらも、ついパウチを余分にあげちゃったり、とか。

ちびくろ、ダメだった。。。。
記事書いたんだけど、アップしてない。見る人が、正月早々に、いやかなぁ、と思って。。。。
申し訳ない。しくしく。。。
気を落とさない様に~ (鳶助)
2019-01-15 18:48:58
チビクロちゃん、ダメだったのかー (T_T)
でも、otikomi さんが、ちゃんと看取ったんだから、幸せな子だよ~
今度は、猫でも、犬でも、人間でもいいから、元気で強靭で長生き出来る様に、また生まれて来て欲しいねー♪
暫くしたら、思い出として記事書いてあげたら?
それが、さぁ。。。。 (otikomi)
2019-01-16 02:23:20
先に妹が部屋に入って「死んでる!」って騒いだんだよね。
で、あたしが駆けつけたら、目を開けて。
抱っこしながら、『生きてるってば!』って言ったら、絶対死んでた、って言い張るんだよ。
で、世話して、寝せて。
部屋を離れて、すぐ戻ったんだけど、死んでたんだよ、寝せたまんまのかっこうで。
普通、死ぬときって、少しは動くもんだよね?
おっかしいなぁ、って。
妹が言うには、あたしに挨拶しに戻ったんでないか?って。
あたしはさ、女の子として戻ってきそうな気がしてる。すぐに。
間違って男の子に生まれたから、やり直し、みたいな??
どうなんだろね??変な感じだよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事