日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

びびりまくったw( ̄△ ̄;)w

2016-01-31 22:06:29 | パソコンなど
お掃除してまして。

スタンド式の掃除機、軽いし音も小さいし、けっこう便利に使ってます。
ひょい、と立てかけて、猫ズが散らばしたDVDを整理していました。

つい、と、ピリカが寄ってきたので、手を休めて『おぉ、よしよし^^』となでてました。
最近、自分から寄って来るし、なでても逃げないし、可愛い・・・・(ぽっ)

やきもちなのか、クロさんがやってきて、ずいずいずい、と背中側からあたしを押して押して・・・・

ガインッ!!


なに?

と振り返って、仰天!!
小テーブルにあった、Win8.1のノートを倒れた掃除機が直撃!!!


きゃあぁぁぁぁぁ!!!!!(T△T)!!!


あわてふためいて、パソコンをよせて、なでて、開いて、

画面黒い!!

   あ、電源入れてなかった!

お?電源入らない!

   あ、コンセント抜けてた(ずっと、ほったらかしだった。。。。)

もうもう、焦りまくって。
そうしたら、三ヶ月以上ほったらかしだったので、認証入りましたり、でも、すぐオーケーになって、一安心。
アップデートが50個とかあったり。それも、思ったよりサクサク、ずっと速く済みましたし。
エアロのアップデートも、すぐ入りましたし。

なにしろ、最初、バイオス画面が出たりとかで、どうにもこうにも、わけわかんないし、の泣きが入りましたり。
ドキドキしながら、だったので、みなさまの対応が本当に嬉しかったです。

うーーーん。。。。。もっと、日頃から、きちんとかまってあげなきゃ、なのですよね。

なんか動きがイマイチ。。。と思っていたら、メーカーのチェックも自動で入りまして、それも無事だったようで。

ウィルスソフトも、軽々動いてくれまして。

ありがたいなぁ、すぐさま対応してくださるんだもんね。^^
日曜日なのに、本当にありがたいです(^人^)

とにもかくにも、パソコン、ご無事のようなので、すっごく安心しました。
ごめんね、痛かった?と、思わず声をかけてしまいました^^;



安心したけど、日常の仕事が大幅に遅れてしまい、今から、さらに深夜に及ぶ予定(T^T)
そうでなくても、昼間、大阪の女子マラソン見てて、最後までしっかり見たんだのよ。

あぁ、月桂樹の冠が、こんなにも似合う女子が、他に居るだろうか?とうっとり眺めてたので
すでに、大幅に遅れまくっているんですのに。

と、ぼやきながら記事上げて、もう、更に遅くなるぞ~~~(T^T)
なんか、われながら、間抜け・・・・。


誰か、いつものことだよね、って、言った?(;´▽`lllA``)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (tappe)
2016-02-01 19:48:35
特にアップデートが多いようですね。
 私も、日頃はあまり使わない方のPCをたまにスイッチを入れているのですが、アップテーの数がやたらと多いです。昔、インターネットがまだ電話回線だった頃は年に1回程度CDでやるくらいでした。。
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-02-01 22:23:00
アップデート、毎日起動していると、そんなには気にならない程度だと思うのですが
なかなか、全部を毎日、というわけにもいかないので^^;
XPのサポートが終わる前後、いろんな不具合が続発して、全部をネットにつないでおく、というあんばいにはいかなくなったんですよね。
あれ以来、ずっと、ちまちま、です(-_-;)
ここ数年は、さらに雑用ばかりで。
親が亡くなりまして、その後のあれこれ(介護からの葬儀もろもろ)もありまして。
震災もありましたし、水害にも二度遭いましたし、叔父とか姉とかその他、親しい方々も亡くなられて、それからそれから、もろもろ、です。
こういうの、って、続くときは続くんですよね。
なんとか、生きることを目標に、ですけども。
携帯もパソコンも無かった時代もありましたし、それでも生きてきましたけど、ね^^;
とか、もう、思考回路、わやくちゃですわ。
とりあえず、元気だし、以前のような「わけわからん」状態は少ないし、と考えてます。

最近、小学校に勤めてて、毎日、子どもたちとわいわいしてた頃が、無性に懐かしいです。^^;

コメントを投稿