日々是迷走中

思いつくまま、気の向くままにつづる、人間大好き宇宙人のつぶやき。

ただただ忙しくてます

2017年07月14日 02時08分41秒 | 日常
はちが具合が悪くなったり、子猫ズがいろいろやらかしたり、用事に押されたり、で、ひたすら忙しく、昼寝もできず
夜も中途半端にしか寝られず、片付けても片付けても次々と散らかされる時期だし、とか、中も外も目に余る忙しさで。
夏ばてしてる暇もないほど、です。
この暑さの中、屋根に上がって、すだれを数カ所取り付けたりして、一仕事終えたと喜んでエアコンのスイッチ、入れました。
暑い・・・・なんか、じんわり汗がにじんできます。
外は34度とか5度とか言ってるし、そんなもんかな?とも思ったのですが。
いちお、コントローラー見たら「22度」設定。
汗を拭きながら、思い出す。  去年もなんか、こんなこと、あったなぁ。。。

はっ!としてよくよく見たら「暖房」になってまして。
冷房に切り替えたら、28度設定なのに、すーーーっと汗が引きました!
去年も言いました、最初に冷房をつける時は危険だよね、って。
懲りてない、のか、単なるボケか。^^;;


お返事、もう少しお待ちくださいませ。(何か、ひとつでも成果を出して・・・と、必死に画策中でもあります)
皆様の優しいコメントに、うるうるしすぎて、おかげさまで干からびずに過ごせております^^;
ありがとうございます。


こういう暑さには、水仕事がうれしいんですけども。

↑こうやって、邪魔するのが、いるんですよw・・・・(最初の画像)

この籠は、なんだ?と思うでしょ?

これ、です。


もう。。。仕事になんない!
・・・・と、さりげなく、うれしかったり。だって。しょーがないなぁ、とか言いながら、バケツでじゃぶじゃぶ、できますもん♪雑巾がけ^^♪






ぼやき。
先日の一件で、落ち着くかと思ったら、親戚の二歳上のお姉さんが、そしてさらに二日後に、友人の弟が(あたしより10歳下)、と、続きました。
生まれる時代が一緒だと、そういうこと(葬儀)も、続くんだわねぇ。。。。
親の代が一段落したら、こんどは自分らの代に、なだれ込んできたわいな。。。
まっすぐに、生きていたいなぁ、と、しみじみと思います。
いざその時!に、天国か地獄かなんて悩みたくないわっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一段落・・・ | トップ | 2017年7月15日深夜 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くったんマム)
2017-07-14 16:07:19
忙しそうですね。そりゃ暖房入れちゃうわ(^^;

やらなきゃいけないこといっぱいだから
そっち優先で大丈夫ですよん。
でもたまには涼しいクーラーのなか、子猫たちと昼寝でもしたほうがいいかもですね。10分でも20分でも。

しかし、青森って暑いのね。
北海道も暑いし。
どうなってるの、日本(T_T
Unknown (にゃんけろりん)
2017-07-14 20:19:33
ここ最近の暑さは異常ですよね(>.<)
体を壊さないようにご自愛ください。

フォロワーも読者登録も少ない私のツイッターやブログでは拡散力が無く、なんの足しにもならなくてすいません(ノД`)
やっぱり地盤のあるところにお願いするのがいいのかな。。。1935
なぜ (naumi)
2017-07-15 00:32:23
高知よりずっと北の地域のほうが暑いのか、本当に不思議です
暑い中での無理はいけません
otikomiさんが寝込んだりしたら、猫ちゃん達が大変です
少ししかできないかもしれませんが、できるだけ休むようにして下さいね
Unknown (小春母)
2017-07-15 09:55:04
暑い日が続いていますが、体調崩されてないですか?
小さいニャン仔が沢山いるとお世話も大変だと思いますが、たまには片付けとか目を瞑って(私は得意です!)ゆっくりして下さいね。

仔猫ちゃん「お母さん、お掃除はいいから休んで!一緒に寝ようよ」って誘ってたのかな?
あんな可愛い邪魔なら喜んでしまいますね(*>∀<*)
くったんマムさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-08-21 01:45:43
もう、遅くなりすぎて、お返事がずれてますけど、どうかお許しを。

こちらは連日寒くて、やっと雨が上がってくれました。
中央の方では、20日連続で雨だとか、ニュースで見ましたが
とんでもない気象ですよね。このまま秋になってしまうのでしょうか、と、少々不安です。
果実の楽しみが、怖れになってきています。
実が成長する時期にでらでら照りで、水不足から成長が遅れて実が硬くなってて。
そこにきて、本来日がさして甘くなる時期に雨続きで寒くて、甘みが出る時期なのに実割れを起こしてて。。。
稲なんか、もろ「けがぢ(夏の寒さによる飢饉状態)」の様相を呈してまして、ね。
大昔だったら、飢えによる死者が大勢出ていたようなあんばいですよ。怖いです。
地球が壊れてきてるんでないのか?と、疑ってしまいます。とほほ、です。
にゃんけろりんさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-08-21 01:52:52
暑さが続いたあとの寒さの速さに、おぢんでいます。
お米、不作になんないといいんですが。。。

いえいえいえ、ありがたくて、本気で手を合わせて拝んでました^^;;
心細いときには、特に、感謝の気持ちがとめどなく。
あいにく、猫風邪にやられてしまいまして、獣医さんに診ていただいたらね、
『猫風邪の時には、募集はかけないでください。』
と、念を押されてしまったのでした。
それはもちろん、ご迷惑かけますもの、ね、当然だ、と思いまして。
それもあったし、パソコンが壊れて、まいってたんですよw^^;;
病院もだけど、風邪ひいたものたちを、他の子たちと同室に置くわけにはいかなくて、とうとう廊下に置いてます。
踏みそうで、怖いです。中央のトイレは使用できなくなってます、ドアの前、ふさがってますもので。
ふっべん~~~(TT)
naumiさん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-08-21 01:57:27
なんか、台風とか大雨とか、そちらも大変でしたね、ハラハラしっぱなしでしたが、大丈夫でしたか??
こっちも、役場からの指示で土嚢を積みに人夫さんたちが派遣されてきてくださったりとか
いろいろ、騒いでました^^;;
今年のお天気は、どこまでも「へん」ですっ!
小春母さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-08-21 02:02:35
たくさんのお写真、しみじみと眺めてたら、じわっと涙が出てしまいました。
小春ちゃんが亡くなってからの、ぬぐいきれない悲しみが、明るい文章に隠れてじわじわしみだしている、みたいでした。

なんも言えない。
お互いに、頑張ろうね、悲しいときは悲しんでもいいんだよね、でも、押しつぶされたら、きっと、亡くなった子たちが、もっと悲しむもん。
そこは、そこだけは、忘れずにいたい。
たくさんのやさしい、楽しい思い出を、わけてくれたんだもん。それを思い出すと、温かい気持ちに、なれるよね、きっと。うん。きっと。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事