日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるのを発見。gooのがあたしのです。
猫と花が好きな自称永遠の八歳。(ただし他称宇宙人。)

ラップで感動

2018年09月29日 02時31分39秒 | 日常
24号(スーパー台風!)が、列島を直撃しそうな勢いで進んでいるみたいですね。

ちょっとの間に、天気予報を見たくてテレビをつけました。
NHKで、ヤングラップバトル、っての、やってました。

え?これ、だれ??
・・・・・すごいや・・・・

ものすごい早口なのに、きちんと聞き取れるし、その言葉の選び方、羅列の素晴らしさに胸が震えた。

  思わず鳥肌が立ちました。体の芯までびりびりするような、本当に衝撃でした。

今までは、ラップって、あんまり興味が無かった。(ごめん)
だけど、あれは確かに、まぎれもなくアートだ。
そう思いました。

SKY-HI さん、っていうんだ。
へぇ~。
覚えたぞ。今度、気を付けて探してみよう、っと。

あ、天気予報見るの、忘れちゃった^^;



明日天気になぁ~~れ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雨が降ると、思いのほか寒い | トップ | 頭が痛い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい、天気教えてくれよー (鳶助)
2018-09-29 07:20:51
今、スマホの電池が悪くてさ、なかなか貯まらない時あんの (T_T)
だから、テレビが殆ど観られない!
ニュース全滅 ……
スマホの書いてあるニュースで判断~
天気予報も、上手く行けばドンピシャなんだけど、1~2時間ずれると、意味ねーし (;_q)
今日の午前中が、買い物タイムかなー?
あ、猫医者にも行かないと、薬がないや~ (^^;

ラップは、なんだこれって言うか …… 最初は歌なのかと思ってた!
で、丁度音楽番組のラップの時、リズムと言葉を聴いてみようとするんだけど、生前の母親が『 これが歌なの!? 』とか、毎回ベラベラ喋り出してうるさくて、内容イミフで …… って、音楽やると母親が喋る印象で、面倒臭くなって観なくなったよ~
その人は、リズム感もバッチリなの?
何年も音楽番組、ちゃんと観てないけど、探して観てみようかなー♪
初め (和田ヶゐ)
2018-09-29 23:23:55
サランの方かと思ったわ(@_@)
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-09-30 03:09:19
天気予報、もう遅いんでない?と、ごめんなさいしとく^^;;;
テレビだと、データ放送で一時間ごとの予報とか出て、わかりやすいよね♪最近の予報は、よく当たるし^^♪
見られない、で、瞬間に震災の後の長い停電を思い出しちゃった。
もう七年半も過ぎてるのに、ね。。。。停電すると困る困るって、皆様おっしゃってたからか、最近は予防というか対策の方法を教えてくれてて。
懐中電灯を明るく使うには、立てて上に水の入ったペットボトルを乗せるといい、っての、面白かった!
ぎざぎざの多いボトルの方が、より明るい、って。
しかも、無かったら、白いレジ袋でも明るい、って、もう、目からうろこ!!

あ、また脱線した^^;;
ラップ、なんか、世界が違う、気がしてたんだけど、あれって、面白いのねぇ!!
キレがいい、というか、リズム感ばっちり、緩急つけてて、ものすごくドラマチックだった。
上質の演劇か?みたいな感覚も、したよ?不思議。
現代の語り部なのか?とも。
昔の語り部というか、講釈師、にも、面白い人が出てきてるよね♪世の中楽しくなってきてる、のかも♪
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-09-30 03:11:44
サラン?と、最初はてな?だったけど、あ、そっち!
って。^^;;
確かに。有名どころですもん、ね^^うふふふふ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事