日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるのを発見。gooのがあたしのです。
猫と花が好きな自称永遠の八歳。(ただし他称宇宙人。)

今年のあれこれ 中途

2018年12月24日 04時39分43秒 | 日常
月別とかで書くと、よけいごっちゃらしてまう。
思いついたまんま、でいいんでない?と、思い直しました。

今年見つけた、お気に入りの場所。
ひまわり畑。
南郷の「山の楽校」の裏、です。


どこまでも、ひまわり。日暮れても、ひまわり。



隠れ家みたい^^

もっと奥は、ソバ畑。

南郷は蕎麦の名所です。手打ちそば、そこここで食べられますよ♪



車の修理で出向いた工場にお客様。

踏まれないでね、と、わきの草むらに放してやったけど、迷惑だったかも?>カマキリさんにとっては。


秋のはじめのころの、夜の来訪者。
戸口で、ぱちん、と音がしたので出て見たら。

おぉ、こんばんは。キミ、おっきいねぇ♪

こんなお方も、来てくれたのよ^^

どうやら、片翅が折れてた、みたいで。

窓ガラスに映ってる♪



別の日。
十和田湖近辺に向けて、ドライブ。

秋田県に入りました、なのだ。

青森県に入りました、なのだ。

紅葉しとる♪




青森県方向から入ると、黄葉、だけど、岩手県や秋田県方面からだと、紅葉なのだ。
面白いね^^


たまたま、コーヒー飲みましょう、と無造作にカップに放り込んだ角砂糖。
お湯を注ごうとして、びっくり。

わぉ!茶柱ならぬ、砂糖柱!!

おやつ。
リンゴを刻んで煮て、

市販のホットケーキミックスに混ぜ込んだ、だけ。

見た目はアレだけど、けっこう美味しかった^^♪

少し焦がした^^;;




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お友達に会ったのよ | トップ | オソロシイ初夢^^;; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス & クリスマスイブ♪ (鳶助)
2018-12-24 05:46:14
写真、上達してるね~♥

カマキリくん、元気でいるといいなー

りんごは、砂糖とか入れて煮るの?

残された猫ちゃん達と、otikomi 猫軍団にも、良いクリスマスであります様に~♪
鳶助さん、めりクリスマス~~イブ♪ (otikomi)
2018-12-24 05:53:24
あんがとん♪
りんごは、煮るのにお好みで砂糖を加えて、レモン汁少々を。
砂糖を少な目にしてご飯のおかずにしたり、あま~く煮てジャムにしたり、と、いろいろ使えるんだよ^^♪
スライスでポテトチップみたいにするときには、砂糖は入れないの。

みなさまにも、いいクリスマスでありますように~♪
Unknown (ぽこ丸)
2018-12-24 21:26:40
体に気をつけて過ごしてね(>_<)
それが一番心配
ぽこ丸さん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-12-25 04:00:30
寒いから、少々身体が重たい感じがするよ^^;;
なにしろ、コート着てるから、ね、しょうがないんだけど。
夏場はいいよね、Tシャツ一枚で過ごせて、楽ちん♪
室温、18度以上には上げないし。ほぼ15度前後。
あまり暖かくすると、外に出たとき辛いから。。。^^;;てへ。

ぽこちゃんとこは、あったかいでしょ?いいね♪
こっち、日の暮れからチラチラ降ってきて。ホワイトクリスマスになるのか?と期待したけど
もう、止んじゃった。晴れてるよりは、雪の方が暖かいんだよね。残念。冷え込んできてる。

心配ありがとん^^♪クリスマス、楽しめた?うふふ。頑張れ~~~♪→ぽこちゃん応援隊!!
otikomi さん(=^・^=) (首輪のない猫)
2018-12-31 19:51:10
otikomi さん こんばんは(#^.^#)
ご無沙汰しています 首輪のない猫です
寒さ厳しい大晦日になりましたね そちらは雪景色でしょうか お風邪など召しませぬようにお体大切にお過ごしくださいね

あと数時間でお正月なんて、月日の流れは年をとるたび、速くなるような気がします笑

今年も otikomi さんの世界を拝見してはウルウル・感動ばかりでした
otikomi さんと出会えたニャンたちはほんとうに幸せです いろいろ勉強させていただきました ありがとうございました

otikomi さん どうぞ穏やかなお正月をお迎えくださいねニャ(=^・^=) 素晴らしい1年となりますように・・
来年もよろしくお願いいたします
首輪のない猫さん、こんばんは^^ (otikomi)
2019-01-01 02:17:44
こちらこそ、読み逃げばっかりで、ごめんなさいね^^;;
穏やかな年明けを迎えられたことと思います。
今年も、お健やかに、そしてたくさんのいいことに恵まれますよう、お祈りします^^

近所のお山(神社)は、参拝客のためにと煌々とともしびを連ねておりますよ^^
たくさんの善男善女の方々が登って行くさまが、かすかに見えています^^
おふるまいの甘酒が、美味しいのよ~^^♪
あたしは朝の雑煮のこが、まだ切り終わりませんで、少々あたふたしております^^;;;
みなみなさまも、いいお正月を迎えられてらっしゃいますように、ねぇ^^

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事