日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるが、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
記事盗用不許可。

ぼんちゃ、お疲れ

2018-02-21 01:53:16 | 
二十日に、ぼんちゃの去勢が終わり、一月からの連続12匹の避妊去勢が滞りなく終了。

ぼんちゃは前の日に病院までお届けして、一晩過ごしてもらっての手術、だったのだが。

先生のおっしゃるに、『(入院から退院まで)何も飲まず食べず、トイレもせず、ずっと固まってました。^^;』
あぁ、たぶんそうだとおもいましたが、やはりでしたか。と。
極端に憶病で、最後の最後になった、子。
噛みつくとかの攻撃は皆無、ひたすら怯える、という。

もともとは、そんなでもなかったのだが。
ワクチン打ちに行って以来、両手で触られることを恐れるようになってしまって。
居るんですよね、一回で覚える、賢すぎる子、っての。^^;

くりりんも、いまだに、階段を上がってくるあたしの足音で隠れてしまってますから、ねぇ。。。

ともあれ、一段落ついて、ホッとしました。
あとの急ぎは、女の子二ひき。予約済みなので、日にちまでおっとり過ごさせる、だけ。

なんか忘れてる、気がしてて。思い出した!
二十日に、五パーセントオフを目当てにカリカリ購入予定だったの、行きそびれた!
しょうがない、普通料金で買うしかない。。。しょんぼり。

だけど。
帰宅して、くりりんのこともあるし、おそるおそる放流(笑)したら。
ぼん、最初こそ、こそこそ、してましたが。
病院のにおいを嫌ってか、マダラからシャー!!されたとき、あたしが手でマダラを止めたら。

ぼん、すりり~ん、すりり~ん、してきまして。
おわ!豹変(猫変?)した!!
嬉しい驚き、でした。よかったわ、本当によかったわ(泣)

今は疲れたのか、眠ってるみたいです。寝せときましょう。
早く元気になっておくれ。

元気、といえば。
名無し、すっかり元気です。



しばらく雪が続いて、道路に除雪車の置き土産がたくさんあって。


車が出せず、歩いて移動してました。
吹雪のときは、文字通りの雪だるま状態になりながら。

時々は晴れて。

青空も見られました。二階の屋根からの落雪が怖かった。半分氷、なんだもの。

小さな木は、かわいそう。なまじ暖かくなって融けるから、風が吹くと雨だれが凍って、このありさま。

地面はスケートリンク状態。

夜は、雪で真っ白になりますけども。
猫の足跡が点々とあって、あぁ、みんな元気だね、と喜ばしく。

ちなみに。雪の画像は、最初のころの、です。
本格的に降り出してからは、カメラが出せません。携帯画像も、写せません。なんともはや。
もう少し晴れたら、ね^^;

名無しが、外の猫の声に反応して、あおーーーん、あおーーーん、と出たがってます。
春なんですねぇ^^;;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (鳶助)
2018-02-21 12:20:39
あと2匹かー、頑張ったね!
凄いよー♪
ぼんちゃちゃんも、頑張った~

そうそう、家の爺ちゃんが、ぼんちゃちゃんみたいだったよ~
前の病院で、尿道を広げる手術 + 去勢 だったんだけど、可哀想だから迎えに来てくれ~ってんで行ったら、飲み食いどころか、体がおしっこだらけでガタガタ震えて酷いんだ …… 連れて帰って、拭いて、ご飯やったらパクパク食べたけどね♪
全盲なんで、怖かったんだなーと~
だから、引っ越しの時、今の先生のとこに預けて心配したが、先生が抱いて来たし、食事もよく食べて、体も綺麗 …… って、前の先生の扱いが、下手なんじゃん!

ぼんちゃちゃん、otikomi さんが、怖いとこから救ってくれた、頼れるオバ …… オネーサンに見えたんだねー (^^;
スリスリしてくれて、よかったじゃん (^○^)♪

氷柱は、危ないねー
青森、地震もあったり、雪もまだまだ大変だねー (T_T)
気をつけなよね♪
名無しくん、元気にしてるみたいじゃん♪
どの子も、otikomi さんが、命の恩人だねー
みんなが幸せでいられます様♪
鳶助さん、ありがとー♪ (otikomi)
2018-02-23 01:59:48
あと二匹、ってのは、今回去勢した子たちの次の、たち。
まだ小さくてさ^^;
一才にも満たないのに、と、少しかわいそうなんだけどね。女の子は六か月もすれば、大人になりかけるもので、ね。
来月の末に、予定。^^もう、補助の分は使い切ったからね、急がないの。道路がよくなって、から。

鳶ちゃんとこの子も、こわがりさんだったのね^^;
だけど、怖がりの子は、生き延びるから。野生では、大事なことなんだろうね。きっと。
相性って、確かにあるよね。人間の病院にだって、あるよね、そういえば。
誰かが悪く言ってるけど、自分には合う、とか、みんながほめてたのに、どうも自分的には納得できない、とか。
おんなじなんだろうねぇ。

頼れるおばあさん、で、いいよw^^;おねーさんなら、なお良し。何か変わるもんでないけど、そこは気分の問題。
今、若くて張り切ってる人だって、ね、三十年もすりゃ、みんな同じよ。気持ちは青春時代とかわんないけど、身体がおいつかなくなってくる、だけ。
ま、進化よ、進化。昨日知らなかった、ことが、今日わかる、というか。いろいろ、ね。いろいろ、なのが困るというか、なになんだけど^^;
でも、いちお、ここ(ネット)ではあたしは八歳だから、そこんとこ、よろしう♪

命の恩人、って言うけどさぁ。。。。
何が正解なのか、考え考え、の日々。
特に、ぼんの場合はね、死に物狂いで逃げたでしょ?
だからね、そこまでして捕まえる必要って、本当にあるのかな、正しいのかな、って
何度も何度も考えてしまって。ちょっと、苦しかった。
ふいに、大岡裁きのことを思い出したり。
ね。

みんなが幸せに。うん。そう願う、だけ。
幸せの定義について考え始めると、長くなる、あたりが、懸案^^;;

コメントを投稿