日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるのを発見。gooのがあたしのです。
猫と花が好きな自称永遠の八歳。(ただし他称宇宙人。)

土曜も暑かったですよね

2018年05月28日 01時20分52秒 | 日常
徹夜明け、庭先に出たらテッセンの蕾ができていた。


三年ほど前、春浅いときに、うっかりしてテッセンのつるを雑草と間違えて刈ってしまった、あたし。
以来、すっかり春になるまでは、雑草生え放題にしてます>狭庭。

テッセンは、本当に幼いころには、雑草と見分けがつかなかった(←お前だけだろ、とか、言われそうだ^^;;)

今年は咲いておくれね、と、声をかけつつ。
せっかく朝早くなのだから、と、そこらをぶらぶら。

朝日の中、花がきれいだなぁ、と。







桑の実が、つきはじめました。

去年は、ちょうど、の時期に寒さが来て、実は白いまま、実れずに腐ってしまって。
かわいそうなことでした。
今年は黒々と実ってくれますように。

ふと、道端が青い、と振り返ったら、土手一面に野生のオダマキが咲いていました。

こんなにたくさん!と驚いたけど、花が判別できるように撮ったら、画像としては、そんなに群れてるようには撮れてなかった。無念。
もう少し広角で撮ったらよかったのかな、またチャレンジしてみよう、っと。

カキツバタも咲いてました。

和を感じさせる紫ですね~^^

見上げるほどの大木なのだが、みっしりとツタに絡まれてます。

大丈夫かなぁ・・・??

てくてくてくてく。

それにしても、暑い。。。


竹林でバス停は少し木陰になってる。


もう、暑いから帰ろう。
てくてくてく。

よそのお庭のテッセンは、咲いています。
あ~あ、うちのは、まだ、今朝蕾ができたばっかり、なのよ。

と、帰宅しました。ららら。


咲いてました。というか、咲き始めてました。

暑かったから、って、これって、同じ種類のが、申し合わせでもしたのかしらん??
明日はもう少し大きくなるかなぁ?>花。
ちょっと、びっくり&ワクワク♪でした^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« gooのあちこちのサイトが見ら... | トップ | シュークリーム二段活用 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこそこ暑かったよー (鳶助)
2018-05-28 07:07:12
スーパーのクーラーが、心地よかったねー

テッセン、聞いたことはあるけど、観たことあるかどうか~?
多分、どこかで観たことはあるんだろうけど (^^;
こんなだから、お前だけだ~とは、言わないよ~ん♪

花は好きだけど、子供の時に家にあったのぐらいしか、名前がわかりませーん (^^;)ゞ
みんなよく知ってると、感心するばかり!

その蔦に覆われちゃってる木、光合成が上手くいくのだろうか?
沖縄とかの、絞め殺しの木みたいには、ならないだろうけどさー

確かに、紫は『 和 』を感じるねー (^^)b
洋花より、落ち着くんだよねー♪

テッセン、綺麗にいっぱい咲くといいねー (^○^)
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2018-05-29 00:27:42
そちらも暑かったのね~^^;;
沖縄の方では、雨が足りなくて大変だとかだけど、こっちの夏はどうなんだろ?
どちらさまも、ほどほどであってほしいよね^^;;
降り過ぎも、暑すぎも、困るものねぇ。。。

テッセン、あたしも大人になってから知ったのよ^^;;
ツタのはびこり方は、今年は特にすごいみたいな?
庭のアイビーも、ツタの仲間だよね?今年、めったやたらにはびこってて。
家の外壁から、無理やりはがしたんだよ~^^;;
植物には、なんかの周期がある・みたいな気がするよね。

カキツバタ、後ピンになちゃった。なずなさんの「デジカメの秘密のコツ」みたいなの、知りたいわ~♪
鳶ちゃんも、なんかコツ知ってたら、教えて~~~♪

テッセン、今日は忙しくて目にできないうちに夜になっちまったぃ。しくしく。
明日、見るね~^^ またいっぱい撮影できるといいな♪
otikomi さんも、よく撮れてるじゃん♥ (鳶助)
2018-05-29 01:15:37
私、写真なんか撮らないし、デジカメなんて高価なもん持ってないからなー (^^;
ズーム出来るとか出来ないとか、よくわからんし ……

彼女が上手いのは、枚数をめちゃくちゃ撮るからじゃね?
その中から選んで載せるっーか~
後、好きこそ物の上手なれっーか~
だから、どんどん腕があがる!

確かに、撮りたいものが撮りたい様に写ってないと『 あれっ (^^;? 』だけど、違う発見もあるかもよ~♪
花や木なら動かないから、撮れるんなら色んな場所や角度から、何枚も気に入った同じ花とか撮れば、思ったのが出て来るんじゃね?
上から下から、ドアップから遠くから撮れたら、結構芸術作品になると思うんだが~♪

技術もなんだろうけど、熱意だよ!
棟方志功ばりの、集中さー♪
頑張れ~~、楽しみにしてるぜ~~\(^^)/
鳶ちゃん、ありがと♪ (otikomi)
2018-05-29 01:37:46
わーい♪ほめてもらえた~~~^^♪
あたしも、けっこう枚数は撮ってるつもりなんだけど、ね、半分以上、ピントが合ってなかったりとかで、どうも、その・・・・^^;;もにょもにょ。。。
デジカメのピントってさ、どうして合わないんだろね??
オートなのに、って、不思議。
カメラによるのかな?あ、腕前かも??^^;;;(冷や汗)
でも、頑張る!!いいな、と思う画像の構成とか、色合いとか、マネして撮ってみるんだけどね、なかなか、思うように撮れないんだ。見た目の通りには、なかなか、なってくれなくて。
早く、持ってるカメラを使いこなせるように、えっと、養生、でなくて、身上、とも違って、なんだっけ?往生・・・は、してる、だし。。。
向上、は状態だし、なんとか上。します。
言葉が出てこなくなった、眠くて。(ボケかも?)
今日は寝ます、おやすみなさ~い^^
だいしゅきよん♪ありがとね^^

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事