日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるのを発見。gooのがあたしのです。
猫と花が好きな自称永遠の八歳。(ただし他称宇宙人。)

ゴロちゃんが会いに来てくれました^^♪

2018年05月24日 00時33分36秒 | 
23日の朝焼けは、とっても美しい~、と見惚れてしまった。

猫の世話も終わって、牛乳を買いに出たコンビニの駐車場から、パチリ。

四時過ぎには、すっかり明るくなってしまう。
最近は日の出が早くなったのねぇ。朝からカッコウの声が響いているし。
ツバメは、今年も巣を作ってくれてて。
もうじき、雛のちいちいいう声が聞こえてくるんだろうな、と、楽しみになる。

午後から車屋さんに予約してあった修理に行くので、車内の荷物を降ろしたりとか、わさわさ、うろうろ、してました。

背後から、あたしを呼ぶ声が。。。
振り向いたら、ゴロちゃんが!

待ってね、待ってよ、と声をかけながら、パウチを持ち出し。
お皿によそったら、すぐさまパクパク食べてくれて。


元気だった?いい子だね、可愛がってもらえてる?
なんたらかんたら、意味不明のことを言い続けて、わさわさなでまくって。

ゴロちゃん、完食したけど、あたしの顔を見上げるの。

あ、待ってね、と、さらにもう一個のパウチを出します。

これもぺろりと完食。
舌なめずりしながら、身づくろいを始めました。

いつだって、来ていいんだよ、ずっと待ってたんだよ、どこに雲隠れしてたのよ?
などと言いながら、ブラシをかけたりしてて、あごに傷を発見。
家にとって返して、オロナインを持って駆け戻り、ちょんちょん、と塗ったら、さささっと後ずさり。

え?しみたのかい?ごめんよぉ。
と、あやまったら、葉陰からこっちをのぞき見してますよ。


ごめんよ、いやだったら、もうしないけど、傷があるよ、大丈夫かい?
と言ったら、のっしのっし、と出てきてくれて。
思わず、パチリ。


だけどね、食べたから、また探検に、行くのらしく。ここ、よそんちだし^^;;


スタスタ、速いのなんの。追いつけないし。。。さらに別のよそんちに回ってくし。。。


あんまりどこまでも追い回してもなぁ、と、写真は止めた。見送るあたしを確認したのか、その後は振り向かずスタスタスタ。

覚えててくれて、ありがと、ゴロちゃん。
また、いつでもおいでね、ちゃんと声をかけてね、待ってるからね!


うーーーん。
こっち見てたけど、わかったんだろうなぁ。。。
わかった、んだよね?
またおいでっ!!

なにしろ。  元気でいてくれて、本当によかった。。。
あんまり喧嘩するんでないよw 心配するでないか。んもう。。。

でも、元気、出た。ゴロちゃん、ありがとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 愛おしきものへーー仕切り直し | トップ | gooのあちこちのサイトが見ら... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロちゃん(=^・^=) (首輪のない猫)
2018-05-24 01:21:32
otikomi さん 今晩は
ゴロちゃんが会いに来てくれたんですね\(^o^)/
なんだか自分のことのように嬉しくて 
涙チョチョギレです

ゴロちゃん 元気そうでほんとうによかった!
otikomi さんのこと 待っていたのかもしれないと思うと
ニャンは健気でほんとうにかわいい

パウチを2つもペロリと食べて ・・
ゴロちゃん よかったね
お腹いっぱいになったねニャ(=^・^=)

otikomi さん ゴロちゃんに会えて ほんとうによかったですね
素敵なお話をありがとうございました 胸がいっぱいです
首輪のない猫さん、こんばんは^^ (otikomi)
2018-05-24 02:11:18
ありがとうございます、もう、嬉しくて、ね~^^;
つい、書かずにいられなかったです。
なんか、首輪をとったあと、みたいな感じでしたから、飼い主の方がつけてくれたものを
自分で外しちゃったのかも?と、ティッシュペーパーで目やにを拭きながら、思いましたです。
うちのクロさんも、赤い首輪を喜んでいたら、いつの間にか、どっかに落としてきてましたし^^;;
てっちりと太って、丈夫そうでしたよ^^
外に来る子用に、皿を置いてあるんですけどね、最近夜の雨が多くて、後で見たら土がついてたわ^^;;
黒い子やらしましまのやら、ほかの子たちはよく目にしてたんですけどね、
ゴロちゃんは、放牧していらい、初めて目にしました。ずっと後悔してたんですよ、でも、あぁ、あれでよかったんだなぁ、って。
たぶん、ずっと目にできなかったのは、飼い主さんが「ずっと戻らなかったことを心配してて」出してくれなかったんでないかなぁ?と。
あたしだったら、やっと戻ったら、もう出したくないですもん。同じかなぁ、と。

喜んでくださって、ありがとうございます^^
もう、ずっと体中痛いわ、気力は萎えてしまうわ、だったんです。
あたしも、嬉しくてうれしくて、胸がいっぱいです^^♪♪♪
よかったね~! (鳶助)
2018-05-24 02:46:37
ゴローちゃん、otikomi さんを、励ましに来たとかさー
続けて落ち込むことあった後には、いいことがあるんだねー♪
元気で、ずーっと、可愛がってもらえてて欲しいね!

でさー、あまり入ると不法侵入になっちまうよー
近々、新聞に載っちまったり~~ (^^;
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2018-05-24 03:00:17
ありがとう!!よかったわ、ほんとに嬉しくて、膝が震えたわ^^;;
本気でめげてたもん。あたし。
ゴロちゃん、ず~っと、元気で、いっぱい愛情をもらって、生き生きと過ごしてほしいよ~^^♪ね~~~^^♪

不法侵入は、いかんよね~^^;;野っ原じゃぁないんだから、さ~^^;;
他人さまの敷地に入ったら、もう、いかんよ、ね~。
ましてや、家になんか上がりこんだら、即警察につれてかれる、ってば。
裏の家の人はね、畑を荒らされるから、って、猫が大嫌いなんだ、って。
そういう方もけっこうおいでなので、ね、身を縮めて、こそこそ・・・・って。
撮影は道路からだけよん、人間は、許可をもらってから撮影してる。
あたしが写されたら、もろ怒るし^^;;
いちお、女性だからね、化粧もしてないのに、勝手に記録に残すな、ってぇ話で。
猫も怒ってたりしたら、どうしよう?ドキドキハラハラ・・・・^^;;;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事