日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるのを発見。gooのがあたしのです。
猫と花が好きな自称永遠の八歳。(ただし他称宇宙人。)

お友達に会ったのよ

2018年12月22日 10時38分28秒 | 
隣町に買い物に行ったら、偶然、お店でお友達に会ったのよ。

ねぇ、相談があるの。

  ん?なぁに?

猫なんだけど、どうしてる?

  どうしてる、って、どゆこと?


なんと、13匹飼ってらした友人が亡くなられて、その猫のことで、だという。


  うっわ。。。。他人ごとじゃないわねぇ。。。
  里親さんとか、探さないと、ねぇ。。。


うん、そうなんだけど、さ、と、下を向いてぽつりぽつり話すに。
彼女は二匹を引き受けた、という。
(確か数匹、すでに飼ってたよね?と思ったが、確認はできなかった)

彼女は、その、預かり猫さんたちが、もしも自分が倒れた場合にどうなるのか、を案じていたのだった。
うーーん。あたしよか、年上なんだよね、彼女。
二匹。。。。

しばらく黙って考えてたが、『どうしても、の場合は電話して。』と、携帯の番号を教えた。


あたしだってさ。
最近だけでも七匹、増えてるもん、ね。

道路に寝っころがって、動かなかった、茶一。
我が家に引き取った夜は、息をしているのか、何度も何度も確かめた。


お湯で拭きあげても、まだ汚れてたけど、ずぶ濡れにさせてからの回復に自信が無かったので、丸洗いはしなかった。
ほかの子たちも似たり寄ったり、で。

毛づくろいしてる、みんみん。ちっっっさ!!


ちんまいの同士、あたしの椅子の下で遊んでるあたり、やっぱり子猫だよなぁ。^^;


日向を探して、ほっこりしてるけど、お顔ぐじゃぐじゃ。
これでも、けっこうごしごし洗ったんだけど、皮膚がはがれそうで、それ以上きつくはできなかったんだよ。


ご飯を食べてても、身体が薄くて、ひょろひょろ、してたっけや。
本当に、ふっ!と吹いたら、よろけそうだったなぁ。。。


みすぼらしかったなぁ。。。


みんみんは、まだおっぱいが欲しくて、そこらの兄弟猫に吸い付こうとするんだよね。。。


んで、「出ない~!!」と、怒るのさ^^;;


みんみんは、怒りん坊だったなぁ。あれ、せつなかったんだね、いろいろと。

眠ってると、死んでいるんではないか?と、何度も寝息を確かめたっけ。


まぁ、ひょろっちいの。



今は、かちかちだった肉球もふっくふくになってて。
手足も白くなってきてるし。


仲間が増えて、仲良くご飯。

ここ三日ばかりは、お残しもするようになったのよ。
手触りもするんするんのふっかふかで、ね。顔つきもかわいらしくなってきたのよ^^♪

残されてたお子たちも、こういう時期を過ごしてきたんだろうなぁ。
飼い主さんが居なくなって、不安なのでないかなぁ・・・・。

なんとかしてあげたい、の気持ちだけは200%なんだけどね。寒い時期だし。
とりあえず、里親募集サイト、ってのがある、ってことは伝えた。
ただ、あたしと同じで、写真を撮れないんだそうで^^;;ワカルワカル
寝てるとことか、突進してきて鼻先だけ、とか、通り越して耳だけ、しっぽの先だけとか、になっちまうもんねぇ。。。


あぁ、真剣に、自分の身体があと五つ六つ、ほしい!!!


今でさえ、徹夜続きなのに。。。。(TT)
太っ腹に、胸をたたいて引き受けてあげられない自分が、なんか悔しい。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« なんなんだ・・・・・ | トップ | 今年のあれこれ 中途 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうしてあげたいよねー (鳶助)
2018-12-22 22:32:07
でも、限界があるのが悔しいよ~
ボラさんとか、団体とか、相談出来るといいねー
otikomi さんに相談って話せたのは、精神的にも、よかったかな♪

仔猫ちゃん達、育ってるねー♪
幸せな子達だねー♥

あ、お風呂の電気の話ねー
確かに目が冴えるかもだけど、お風呂に入った勢いで、寝れるんじゃね?
子供の時から何十年も、真っ暗じゃあないと寝つかなかった私がさー、介護に入ってから、電気を点けたまま寝れる様になったし~
第一、風呂場で滑ったら、困るじゃん~ (^^;
それこそ、猫ちゃんのこともあるしさー
頑張れ、otikomi 母ちゃん♪
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2018-12-23 04:11:38
うん。。。。なんとかしてあげたい。
思ってるだけなら、何もしない、のと同じなんだもん。
微力でしかないけど、何かしらの形に、できるように頑張ってるとこ。

彼女にとって、少しでも話ができたら、気が楽になって・・・・いてくれると、いいなぁ。
逆に、気楽に声をかけたのに不安になったりしてたら、どうしよう。
いや、考えてもどうもならんことは考えない。先に進む、だけさっ!!(我ながら勝手だなぁ^^;;)

子猫ズ。育ってるよ~、最近は、見た目にわかるくらい、ふっくらしてきてる。
でも、元気になったら、写真が撮れないのw動きが速くなっちまって^^;;ま、嬉しいから良いんだけど。

あ、あたしの言い方が足りなかった。ごめん。
灯りで目が覚めるかも、ってのは、あたしのことでなくて、隣の家の、ぐっすり寝てるであろう方々に対しての心配、でする。
半端な時間に目を覚まさせられたら、迷惑だっぺ?>お隣さん。
そんなに特別親しいわけでもないので、行動パターンがわからないの。
だから、もしもを考えて、気を付けてる。
どこに寝てて、何時に起きる、とかが解っていると、こっちも動きやすいんだけど、ね^^;;しょうがない。
あたし自身は、明るかろうがなんだろうが、眠けりゃ寝れる体質だで、そこはへーき。
夜中に行動してると、車を出すときも、他人さまの家の方角に真正面からライトで照らさないように、くらいには、気を遣ってるよ。
田舎は、「夜は暗いもの」なので、ね。そこんとこ、大事にしてあげないと^^;;

うん、がんばる!応援ありがとー!!^^♪勇気もりもりっ♪
そっかそっか~ (鳶助)
2018-12-23 08:50:19
偉いねー、otikomi さん♪
声かけたら相談されたんなら、喜んでるっーか、少しは "ホッ" とするんじゃあないの?
マイナスに思わないよ~ (^○^)

周りに配慮、当たり前だけどそれだけするのは凄い~♪
でも、車はそうだけど、お風呂は配慮し過ぎて、暗いのはほんと危ないよ~
窓とかに、黒いシートなんか垂らしたりすると、あんまり光がもれないよ♪
こっちは、電気点いてた方が、不審者が敬遠するんでいいんだよねー
場所によって、違うから大変だね~ (^^;

忙しいだろうから、コメ返要らんよ!
じゃあね~♪
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2018-12-24 04:02:11
偉い、つうより、エライ(大変だ~!)、って話で^^;;
そっか、鳶ちゃんを信じて、ホッとしてる方に一票!!
ありがとね^^

えっと、田舎は暗いから、ね。星空がきれいに見えてるくらいに。
なので、ほんの少しの灯りでも、けっこうに明るく感じるんだよ^^
光がスッと射すと、「ん?」と目が覚める、くらいに、暗いんだよ。
都会は明るいもんね♪たぶん、何日も暮らしてみないと、想像できないと思う。
この前、つか月初めあたりに町の航空写真見て、びっくりしたもん。90%以上が、山!!
うそでしょ?って、住んでるのに、マジ動転したもん^^;;信じられない、ここまでだったとは!って、さ。
まぁ、考えたら、そこらここら、山だもんね。隣町は田んぼや畑があるけどさ。
と、またどーでもいい話で長くなっちまった^^;;;スマン

今日は、岩手県に出向いてみたよ。
自分ちのを頼む、よりかは、頼みやすかったけども、なかなかに難しい。頑張らねば。うん。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事