日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

今年もよろしくお願いします<(_ _*)> 

2009-01-01 02:12:42 | 日常
紅白は、白組が勝ちましたね。
除夜の鐘、厳かな気分がいやでも高まってしまいました。
そして、新年です。

おめでとう、とは言えない我が家の事情です。
でも、本年もよろしくお願いいたします、くらいは、言っても良いでしょ?

ということで。

北国の隅っこから、みなさまの健康とご多幸をお祈りしております。
どうぞ、良い一年になりますように。<(_ _*)> 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぼう)
2009-01-01 09:34:10
訪問するたびスキンが変わる、
見慣れないので彩ちゃんちに着いてるのか不安になる、
だけど管理人がかわいいのでまた来たりする、
そんなこのブログを、今年もよろしくしちゃうぞー!(爆)

「今年もよろしく」は、喪中でも使えるフレーズのはず。
あけました。
めでたいかどうかは置いといて、
今年もよろしくお願いしまーす(^^
Unknown (ぽこ丸)
2009-01-01 10:27:24
紅白は白がやっぱり勝ったんだ~
私は除夜の鐘が響き渡るころ寝てました
しかし、新年の花火(1回ボンって打ち上げるの)で
驚いて起きました
そして2度寝

こちらこそ今年もお願いします


昨日の日記のコメに爆笑しました
あのセリフ言いたかったんですか
1つ叶ってなによりです
やほやほ~(*´∇`*) (otikomi)
2009-01-02 00:29:11
今年も、よろしくっっ♪♪♪

ところで、こっちは断水騒ぎっすよ~( ̄■ ̄;)!
とりあえず、明朝給水車が回る予定なんだそうですけども。
給水車の数が足りず、他県からまで借り入れの予定だとか??
なんでも、馬淵川からの取水ポンプ関連の故障らしい。
大丈夫なのか?この正月さなかに。。。
初売り、どうなる?外食産業、大変なんでは??
と、他人事のように案じてる。
あ、明日はおうちでカップ麺でも。。。などと、悠長なはなし。
薬罐に水を汲んだり、バケツに満たしたけどね。
トイレの水には、風呂桶にいっぱい、汲んでおいたけんど。
水が無くなるってのは、大変なんだなぁ、って、初めての経験にドキドキ。
うちは井戸があるんだけどね、庭にあるからさ。
もう凍結防止で、水を下げてしもうたですよ。
どやすんべ(どうしましょう。。。)(´へ`)
そちらでは、こういう経験、おありですかいな?
ニュースで見たですよ>< (ぽこ丸)
2009-01-02 11:57:03
青森が断水と聞いて心配してました
こちらはまだ断水まではいきません
水がないのは困りますよね
早く復旧しますように
うちの方はまだ出てるよ^^ (otikomi)
2009-01-02 12:36:12
パイプに残ってる分かもしれないけど、まだ出てるよ。^^
市内(中心部)は出てないみたいだけどね。
あたしんち付近は山奥だから、タンクから届く途中のパイプも長いのかも?^^;
バイパス工事はしたみたいだけど、緊急で取り付けたパイプ(取水管)が細いみたいなのよね。
それで、節水を呼びかけるとか言ってた。
以下は、その抜粋。
ーーーーー
復旧は3日午前の見通し/断水

 八戸市などで起きている広範囲の断水について、八戸圏域水道企業団は二日、漏水した導水管の代わりにバイパス管を敷設する応急工事が同日午前九時ごろに終了し、水質検査などを行った後、早ければ三日午前にも上水道が復旧するとの見通しを示した。

 同企業団によると、バイパス工事完了後、馬淵川から白山浄水場の配水池へ水を引き込み、上水道に適した水質とする作業を行う。同日午後九時以降に浄水や消毒の作業を行い、残留塩素などの検査を経て、安全性が確認されれば三日午前に水道水の供給を再開できるという。

 ただ、バイパス管が本来の導水管より口径が小さいため、バイパス管の流量などを見て復旧以降の取水制限が必要かどうか判断するとしている。
言い忘れた(;´▽`lllA``) (otikomi)
2009-01-02 15:14:21
心配してくれて、ありがとう(*´∇`*)
なんか、遠くに居ても繋がってる感じがして、嬉しい♪♪♪

コメントを投稿