DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

念願のラオス(25)Pakseで帰りのバス探し

2018年03月09日 | ラオス


今回泊まったのがこのGH。
地球の歩き方にも載ってるみたい。僕は手に入らないので分かりませんが。

ここで一泊10万kip≒1500円。
トイレとシャワーは共同、広い洗濯物を干すスペースと共有のリラックスエリアもあり。

部屋はこんな感じ。



一休みしてとりあえず町に出てみる。



今回は「外国料理は食べない」という縛りだったのですが
ChampasakとDon Khoneで、
かつてLaos南部にはインド人が沢山入植していた。そのため、インド料理やインド系の人も多い
と聞いて一度庶民系インド料理へ。



ただ、イマイチインド料理に触手が動かず、マレー料理も押していたのでナシゴレンを頼んでみる。



え。。。普通のチャーハンじゃん。。。
僕の想像するナシゴレン感がまったく無い。。。
失敗か。。。

と少し食べていたら「これ使うと美味しいよ~」と緑の何かが運ばれてきました。



これが、バジル唐辛子ソースのサルサって言うのかな?
これを加えると一気にインド味というかマレー味というか普通のチャーハンから昇華。

何か、ラオスでこのレモン、唐辛子、バジル+塩+砂糖の味が凄く気に入りました。

その後、今度は市場方面へ。



結構大きな市場で、隣にまだ新しそうなショッピングセンターも併設。



1階はほとんどが洋品店と日用雑貨店。
2階に上がるとフードコート的なお店があった。



値段も安く、近くの会社の人や学生も食べにきていたので一度食べてみたい。

面白かったのはトイレの鍵。



え?なんで下から上なの???
これがPakseでは意外にポピュラーでした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [気温23℃][曇り] 2度目のL... | トップ | 念願のラオス(26)Pakseで帰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事