DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] 台風の尻尾でお天気が不安定です

2018年10月03日 | ダナン




今日は終日、雨が振ったりやんだりの一日でした。
夕方からは結構激しく降って来て息子はずぶ濡れで帰ってきました。

と言うか、折りたたみ傘でも、レインコートでも持って行けよ。。。

昼過ぎに一時雨が上がったので買い物がてらに外に出たのですが
今年はじめて(?)、違うな。
この雨季はじめて上着を着ました。

海が荒れ始めると良い魚が少なくなってくるので
その前に市場を覗きに行ったら男前な魚が居ました。

ヒラアジ



こちらはイサキ



久々に刺身にして食べました。



が!
なんか鉄臭い。。。

なんでだ?
安い鰹節の匂いと言うか、血の匂いかな?

野締めだったし、小さい魚だから血抜きなんて考えもしなかった。
次回は買ってその場で血抜きするかな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿