DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温20℃][曇り] 間の悪いうちのカミさんシリーズ3 だからね、食べられないんだってば!!

2014年12月23日 | 異国で子育て

今日も朝からどんよりと曇っています
それでも雨は降っていないので気温は昨日より若干上がっています

今日は天皇誕生日で日本はお休みなんですねぇ。。。
朝、ニュースを見るまですっかり忘れていました。。。

最近は、朝、次男umiを起こして学校へ送っていき
その帰り道でお気に入りの朝食屋に寄ったり
今日は、通り道のパン屋でエッグバーガーを買ってきたり。。。

こちらの目玉焼きは目玉揚げなので
そのままでは油が多くて僕は食べられません

なので家に帰ってきて取り出してフライパンで軽く蒸して油を落とし
その上にチーズを乗せてチーズエッグバーガーにして食べました

連日、朝ごはんを食べているなんて、なんて健康的なんだ。。。
って、朝食べると、昼食べられないんだけどねwww

さて、閑話休題で間の悪いうちのカミさんシリーズ第3弾

レストラン取材が3件続けて入っていたある日
最低限、味見はしなくちゃいけないし、極力頑張って食べたり
まぁ、最近は、お持ち帰り出来る物はお持ち帰りしてるのですが
それでも小食な僕は胃がヘトヘト。。。

この日も「食べ過ぎた。。。」と横になっていると

鶏のスープ作ったから食べて~

と、いつもの様に間の悪いうちのカミさんが持ってきました

さすがに「あ~無理無理!今日はレストラン3軒も取材したから無理!」と

しかも、持って来た瞬間に分かるくらいの化学調味料臭。。。
それでも2時間後くらいに味見くらいはするか。。。と一口食べたら。。。

辛い!!

辛いなんてもんじゃありません!!
タイ料理よりも、韓国料理よりも辛い!!

こんなもの食べたら舌が馬鹿になって料理の記事書けなくなるわ。。。

まったく間が悪い上に相手の事を考えていないいつものカミさんでした

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←それはきっついねぇ~!思ったらぽちっと♪

次男umiに聞いたら夕飯がこれだったらしい。。。
辛くて化調でつらかった。。。そうです ;-;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿