DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][曇り] DaNangで美味しいBun Bo Hueの店を見つけた

2016年05月21日 | 会社のランチタイム


今日はうっすら曇っているのでそれほど暑くも無く楽です。
湿度も昨日よりは低いかな?

今朝は、昨日からやり掛けだった息子のPCの設定を終わらせて
「GAMEは自分でinstallできるでしょ」と任せて事務所へ。

お昼休みにいつものごとく「何を食べようか。。。」となり、先日来気になっていたBun Bo Hueのお店へ。

Tap Cam(MIX)を頼むと5万ドンとちょっと高め。
ダナンでBun Bo Hueが5万ドンってかなり胸張ってる価格ですよ。
それでもお客さんは入っているから期待大。

でてきたBun Bo Hueは、豚ばら肉、いろんな部位の牛肉、CHA BOと言う牛肉のすり身団子、血の固めたやつ等々。
ちょっと野菜が少なかったけれど、これは言えばサービスみたい。

で、これ!



スープはオリジナルなピリ辛味、化学調味料も少なめ。
血の固めたやつも、まったく臭みもエグ味も無く美味しい。

もしかするとHueの有名店「Bun Bo Hue」よりも美味しいかもしれない。。。

この僕が並盛りをほぼ完食できたのできっと美味しいと思います。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (しゅん)
2016-05-23 11:18:47
昼食でこんなにおいしそうなのが食べれるんなんて羨ましいですヽ(^o^)丿また、ブログにお邪魔しますね☆
しゅんさん、いらっしゃいませ (shiro)
2016-05-23 13:04:39
最近、ベトナムも化学調味料離れが進んできてローカルでも美味しいお店が増えました。
またレポートしますね。
おはようございます~~ (しゅん)
2016-05-25 09:44:16
レポートお願いします♪ 楽しみにしていますねヽ(^o^)丿
こんばんは (KAE)
2016-06-01 00:59:20
ほんとに美味しそう。
また、ダナンに行ったらぜひ行きたいです。
なんだか、ダナンが居心地がよくて、3~4カ月おきに、行っております。
KAEさん、いらっしゃいませ (shiro)
2016-06-01 01:15:27
ダナンは確かに居心地いいですよね。
ホーチミンやハノイとはまったく違う国のようです。
ローカル店も外国人に優しいお店が多いのでチャレンジしてください。

コメントを投稿