DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

念願のラオス(28)Pakseで帰りのバス探しを諦めて

2018年03月09日 | ラオス


Pakseから帰ることは諦めて翌朝、Savannakhetへ向かう事にした。

PakseからSavannakhetまでは約4時間。
ホテルを朝6時にチェックアウトしてバスターミナルまで送ってもらって
Savannakhetまでのバスチケット込みで6万kip。



バス代だけで4万kipだから割と良心的と言うか相場的な値段だと思う。



朝ごはんは4時間あるバスの中で食べよう。
と、バスターミナル前の屋台でソーセージとおこわを買う。



このソーセージの脂がおこわに染みて美味しい。

途中で売りに来た鶏モツの串焼きも追加。



ゆっくりとダラダラと朝ごはんを食べながらバスに乗る事4時間。

SavannaketのバスターミナルでDaNang行きのバスを尋ねると
来週の22日だねって、5日後???? それは無理無理!!

他の方法は?と聞くとLao Bao Border までローカルで行って、歩いてBorder越えて
そこからダナン行きのバスを見つけるといいと。。。

最悪、Lao Bao泊まりを覚悟してそのルートでチケットを買おうとしたらチケットは、明日乗る前に買って。
って、明日本当にチケットあるんだろうな?!?!

TukTukを捕まえてGHへ。



なんか、この時点でかなり疲れ切っていた。。。



とりあえずGH。今度はトイレ付き。



部屋も割とまとも。



これで10万kipだったかな?

さて、一休みしてお昼ご飯を探しにバイクを借りて町へ。



基本はラオ語しか書いていない店。

なんかスープ系のお店みたいなので、ケースを覗いて春雨を注文。



名前は分からないけれどこれは美味しかった。
と言うか、テーブルクッキングを覚えたのでテーブルクッキングして食べた。



あとはSavannakhetの町を回ってみよう。



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 念願のラオス(27)Pakseで帰... | トップ | [気温24℃][小雨] 念願のラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事