DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

念願のラオス(24)ChampasakからPakseに移動

2018年03月04日 | ラオス


田舎のChampasakで待っていてもダナン行きのバスの情報は無いのでPakseに移動します。

今回Champasakでお世話になったGHはここ。



何もありませんが、安い。ファンルームで5万Kip≒640円。
シャワーの出は良かったですし、静かで虫も出ませんでした。

Champasak 最後のSun Riseを見て。



ソンテウ(軽トラのTukTuk)で小一時間。
到着したのはPakseの中央市場(Central Market)でした。



ここ、結構Pointですよ。
中心部からは3kmくらい離れていますが、市場大きいし
向かいにNew Marketと呼ばれる新しい市場もあるし、
周りにはコンビニ的なところもあるし、なにより日本円が両替できる銀行もあります。

ちょっと市場をぶらついてみる。



テト前だったからベトナムのテトのちまきもありましたよ。



市場でみんなが食べている朝ごはんに突撃。



Bun Bo Taiみたいでしたが、ここからが違う。
隣で食べていたおっちゃんが「これを入れて食べなきゃ美味しくないよ!」と力説してくる。

「これ」とは、これ。



え~~~僕はテーブルクッキングは認めていないのですよ。
なので、最初はそのまま食べました。

確かに。。。もの足りない。。。

半分過ぎてから「失敗してもともと!」と、おっちゃんの言う通り
自分の気分でテーブルクッキングしたら。。。美味しいじゃん

そりゃそうですよね。
自分の味に調味してるんだから。。。

って、これはこれでありなのか。。。少し考え方が変わりました。。。

ソムタム。



これをTake Outしている人が結構いましたね。
今回は食べられなかったので次回は食べたいです。

そして、このソムタム器。



なるほど、これなら外にも飛び出さないし、良いわ。
これ、欲しいわ。。。

で、泊まったのはこのGH。
どうも地球の歩き方でも紹介されているみたいですよ。



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 念願のラオス(24)しかしCha... | トップ | [気温23℃][曇り] 2度目のL... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事