DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

念願のラオス(26)Pakseで帰りのバス探し2

2018年03月09日 | ラオス


何軒かツアーバス会社を回ってみたけれどダナン行きのバスは無い。
次のバスはいつ?と聞くと今のところ分からないと。。。

最後の望みで大きなバスターミナルへ行ってみたら
そこはビエンチャン行き専用のバスターミナル。
しかも中国人御用達らしくラオ語と中国語のみ。

タバコを切らしちゃってタバコを買いに行った。



3万kip!≒9万ドン≒450円! って日本並みじゃん!!!
おばちゃんに今、持っているベトナムで買ったMeviusを見せて
「これ、ベトナムだったら7000kipだよ?!」と言うと
「輸入だからねぇ。。。」との事。

次回は、タバコを売るほど持って来ようと心に誓う。

時間は15:30、でももう心が折れちゃって。。。
バスターミナル前の路上店の女の子の笑顔に誘われて中へ吸い込まれてみた。



明るいうちから大瓶のBeer Lao。

このお店はラオ語Only。



Menu見ても何も分からない。。。



とりあえず、野菜が食べたかったので看板の写真にあった野菜炒め風を頼んでみる。



これが予想以上に美味しかった。

うだうだビールを飲んでいると串焼きの仕込みが始まった。



お!串焼きあるんだ!これでもう1本飲めるなww



とビールを頼もうと思ったけれど、仕込み中で
いちいち手を洗わせるのも申し訳ないので自分で冷蔵庫からビールと氷を出す。

お店の人が笑ってたww

この串焼きは豚モツと牛モツ、これも美味しかった。



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 念願のラオス(25)Pakseで帰... | トップ | 念願のラオス(27)Pakseで帰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事