DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温22℃][雨] 寒い。。。とベトナム料理は、たまに食べたくなくなる。

2018年12月13日 | ダナン


寒いです。。。
大雨は収まりましたが、一日中、晴れ時々雨。いや、雨時々曇り。

あんまり寒くて、風邪なのかな?咳が止まりません。
子供用に買ってきて貰ったBron液を飲んで鎮めています。

買い物に外に出ても雨との競争でゆっくり買い物もできません。

ところで、先日まで「一日一回ベトナム料理」
朝ごはんを中心に食べていましたが、最近、まったく食べられません。

食べられないと言うより、食べる気持ちになれません。

元々、小食なので毎食、食べる前に今の自分が食べたい気持ちと会話しながら決めるのですが
どうも、ベトナム料理が上がってこない。。。

今朝も、しばらくBun Bo Hueを食べていないから食べようかな?

と思いましたが、「あの店は野菜が無い」「あの店はスープが不味い」「あの店は遠い」
とか、いろいろ考えて食べない事にしてしまいました。

これってだめな兆候なんですよねぇ。。。

頑張って食べないとな。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (おりひめ)
2018-12-14 20:33:42
初めまして。
お風邪は大丈夫ですか?
突然すいません
正月にダナンに旅行に行くのですが、日本で言うどのくらいの季節の服装で行けばいいですかね?夏にダナンに行った時はすごく暑かった記憶があります
11月末にハノイに行った時は、他の方のブログに質問して、寒いから長袖ダウンがいいと聞いて長袖で行ったら半袖で良かった温度でしたのですごく悩んでいます
日本の冬よりは暖かいですよね?
夏から秋に変わるぐらいの温度ですかね?
なんか色々すいません。
もし気がつきましたらご返事いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
お正月のダナンは (shiro)
2018-12-15 00:01:22
日本人的な感覚だと、秋の装いで良いかと思います。
まだ、日差しが出ても暑い感じでは無いのと、朝夕は肌寒いと思います。
今年のお正月近辺はこんなお天気でした。
https://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/m/201801
ありがとうございます (おりひめ)
2018-12-15 14:23:14
参考にさせてもらいます
また何かありましたらよろしくお願いいたします

コメントを投稿