DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] ホイアンに皇太子来る

2009年02月12日 | つぶやき

晴れてます!暑いです!27℃あります
さすがに27℃を超えると暑いって感じますねぇ
さわやかを通り越してます

今日の写真はホイアンのアンホイ橋
2mくらいの大きな提灯とか賑やかに飾り付けられています
はっきり言って情緒ないです

世界遺産登録10周年記念だから?満月祭りがあったから?
それとも日本の皇太子が来るからでしょうか?

ちょうどホイアンで仕事をしているとなにやら黒山の人だかりが。。。
団体さんかな?と見てみると、この暑いのに
みんな黒のスーツ着用です

もしや!と思って覗いてみると皇太子殿下ご一行でした



人がタイミング計ってる時に前のベトナム人がバックしてきて
顔が隠れちゃいました。。。空気読めよ>ベトナム人

しかし、本当に笑いそうになったのはこちら



いやぁ~リアル大名行列ですよ
ぞろぞろ。。。ぞろぞろ。。。というのがぴったり

しかし、ダナンからホイアンへの間は各交差点ごとに警察が居ました
ホイアンの旧市街の中にも警察がいたりして何事かと思ったら
これだったんですねぇ~

この後、フエに移動したはずですから皇太子も忙しいわ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に・・・ (祥子)
2009-02-12 18:31:09
皇太子の髪型は現地風ですね(笑)
そういえば (shiro)
2009-02-12 18:50:35
そうですね(笑い)

こちらの人たちは証明写真の時とかも
今でもびっちり7:3にしますから
あれが元々のフォーマルなのかも。。。
NHKのニュースで (aima)
2009-02-12 23:34:02
日本橋から 川の方向にカメラを
向けてる映像が流れましたよ。

あんなに載って落ちないか
ちと心配しました。<日本橋
殿下… (Merix)
2009-02-13 04:31:00
目力すごくてガン見しちゃいました。
ニュースで見ました (shiro)
2009-02-16 00:26:10
僕もニュースサイトで見ました
あれだけ乗ったら欄干落ちそうでしたよね

merryちゃん、ガン見だけ?暴言とか吐かなかった?

コメントを投稿