DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35℃][晴れ] 日本語学校の日本語カフェ

2018年05月07日 | ダナン




今日も暑かったですねぇ~。
午後、少しだけ雨が降ったようですが、むしろ湿度を上げただけ。

バジルや紫蘇、唐辛子2種類などなどの種を蒔いているのですが
どうも暑すぎるのか??発芽しても枯れてしまったり苦戦してます。

一時閉店をしていた風雷坊が復活しました。



今はとんこつラーメンを食べられるのはここしかないので嬉しいです。
まぁ今日は復活一日目だったので、ちょっとしょっぱかったけれど
だんだんと元の味に戻るでしょう。<希望的観測。

ダナンには、日本語教室が、日本語カフェを併設しているところがいくつかあります。

老舗有名どころは「さくらフレンズカフェ」

町の真ん中に突如現れた「ひかりカフェ」。

そして、少し中心地からは離れますが新しくOPENした「こころカフェ」



それぞれ、生徒さんの日本語の練習に重きを置いているみたいです。
観光客でも、見かけたら気軽に立ち寄ってみてください。

さて、先日の刺身の残りで今日は和食らしい和食を夕飯に。

・イカの煮付け
・シラスの出し巻き卵
・アイゴの唐揚げ、野菜あんかけ<ちょっと中華か?
・シラスのお味噌汁



どれも、染みる味でした。
ただ、夏になったせいか?唐辛子が今までよりもだんぜん辛い

気をつけて使わなくては。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良犬)
2018-05-08 19:55:04
こまめに料理作ってますね
私もニャチンに引っ越したら料理と家庭菜園頑張ります
あ!野良犬さん、お久しぶりです。 (shiro)
2018-05-08 20:35:54
ニャチャンに引っ越されるのですか?
ニャチャンも中心地を外せばいろいろ安いし
シーフードも安くて美味しいのがあるし、
ダナンには無い素材もあるので楽しそうですね。
とにかく「食べたい物が無い」ので自炊するしかないのです。
今日は息子から「親子丼」のリクエストが入ってますww

コメントを投稿