DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][雨] 娘が帰ってきて早速Bun Boを

2017年10月30日 | 


夕べ深夜から大雨です。
雲を引っ張っていてくれた台風が日本に向かってお天気が不安定になっています。
フィリピン上空には、また台風に発達しそうな台風の卵が見受けられます。

これから本格的な雨季に入ります。

さて、1週間前の話になりますが、待望の娘が帰ってきました

6月日本出張の時に会ったきりの半年振り。
家に帰って来たのは一年振りです。

日本で登場する前にメッセージがあり
16kgもオーバーしちゃった。。。って???

元々40kgまで持ってこられるのに16kgもオーバーって??56kgも持ってきちゃったの???

トランク2個を宅配便で成田に送ったので手軽になった!
とさらに10kg近く買い物をしてしまったようです。

もちろんオーバーチャージ掛かりました。
でも思ったより安かったな。7kgオーバーまで調整して7000円くらいだったそうです。



まぁまぁまぁまぁ大量に買い物も頼みましたからねぇ。。。
お米10kgとか漬物5kgとかもありましたからねぇ。。。<申し訳ない。

で、一段落して夜9時過ぎにお腹すいた。。。って?!?!
日本じゃないんだから、こんな時間に空いてるのは屋台くらいだよ??

と、帰ってきた初日の晩御飯はひさびさにBun Boでした。



娘、Bun Bo Tap Cam(全部乗せ) 

久々の地元の味を楽しんでいました。



実はこの後、父、鬼の霍乱で高熱を出し3日DOWN!
さらに一日仕事に出て、翌日から2日DOWNと言う悲しい結果に。。。

なので、Blogも更新できませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿