チとキ観察日記

車いす、そしてねぼすけマルチーズの日常

釣り

2006-09-12 09:04:23 | チとキ

きのうは、石神井公園に釣りに行きました。

昔、石神井公園の近くに住んでいて、
よくザリガニ釣りには行ったけど、釣りははじめて。

木陰に座って糸をたれるおじさんたちが、
ひそかにあこがれだったのでした




5センチくらいの小魚が、
たくさんあつまって、えさをつついているのがよく見えます。

釣りじゃあなくて、えさやり・・
みたいだけど、
まぁ、いいの・・



あきてきて、
岸のほうにいる透明のエビを、スルメで釣ることに夢中。



なんと、1匹、ゲット。

本日の唯一の収穫でした。


あー、釣りって、たのしー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2006-09-12 20:28:05
たまには時間を贅沢に使ってのんびりと釣りをする・・・

というのもいいですねぇ(´▽`)

それにしても!スルメでエビも釣れるとは!

ザリガニがつれるんだからエビも釣れるか~。

面白そう~私も釣ってみたい♪

このエビは今飼ってるんですか!?
おはようございます☆ (こうめ)
2006-09-13 10:01:53
釣りがやりたい~

と思って、ドンキホーテでお子様釣りセットを買ったのですが、

なかなか近くに釣りスポットがなくて、

やっといけたのでした。



結局、割ばしと凧糸のザリガニ釣りセットで、十分だったかも・・

でも、たのしいです。

次は本物の川で食べられる魚を釣りたいな。



エビ・・

もとの場所に返してきましたよ。

育てたら食べられたかな。





釣り (ナヲ)
2006-09-14 21:19:08
こちら室蘭では近くの海に行ってチカがたくさん捕れるんですよ。子供達が小さいときに行った事があります。楽しいですよね

チとキちゃんの後ろ姿がとっても可愛いですね。なにを考えて座っているんでしょうね。
おはようございます☆ (こうめ)
2006-09-15 09:58:30
近くの海で釣りなんて、いいなー

しかも、食べられる魚!

季節によって、とれるものも変わるのかな。



チとキは、めずらしく暴れもせず、

何してるんだろー?って、見てました。

ボーッとして、案外釣りに向いてるかも
還らぬ日々よ! (ハハ)
2006-09-15 20:47:21
チとキの後ろ姿、絵になるね。秋ののどかな1日。懐かしの石神井公園。ヒイバアバとのザリガニ釣り。タナゴもいたよ。あの頃はみんな若かった!元気なチとキを見るとほっとします。早く合えますように。
ハハへ (こうめ)
2006-09-17 09:30:40
結局、この夏はチとキは海にいかれなかったので、

かわりに、池です。



ひさしぶりに石神井公園に行ったけど、

あずまやみたいなのはなくなっていて、

きれいな(?)ボートハウス兼売店みたいなのに、なってました。

でも、ザリガニ釣りセットは、健在でした!



チとキは、旅行には連れて行かれないから、

その間、トリミングにいって、きれいになる予定です

ありがとうございました (hiro)
2006-09-19 22:20:13
こうめさん、こんばんは。

ブログでアドの事を書いていただき、どうもありがとうございました。

アドが亡くなって寂しくなりましたが、皆さんに励まされて救われています。

アドの分もチとキちゃんに頑張ってもらわないといけませんね・・・でも最近のチとキちゃんの様子では元気有り余っているようですね。(心配無用ですね!!)

そのうちにまたチとキちゃんに会いたいですね。

こんばんは☆ (こうめ)
2006-09-19 23:11:13
アドくんの、スライドショーも、みました!

むくむくで、思わず手を伸ばしたくなってしまいますね。

アドくんが天国にいってしまっても、

すぐに車椅子を製作し始めてくださって、

わたしたちはじめ、きっと飼い主みんな、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



チとキは、3歳になって、

なんだかちょっとだけおとなになった気がします。

マイペースになったというか・・

車椅子を手に持つと、散歩の時間だってことが、

やっと分かってきたみたいです。



わたしたちの住む、こんな小さな町でも、

お散歩中に車椅子について質問されることが、あるんですよー

そんな時は、hiroさんのホームページを、ご案内してます
お元気ですか (ナヲ)
2006-09-24 17:35:11
今晩は、しばらく更新されていませんがお元気ですかー

お仕事が忙しくなったかしら?

Unknown (こうめ)
2006-09-26 09:27:41
ナヲさーん!

おはようございます。

気にかけてくださって、ありがとうございます!



ちょっと、バタバタとしていて、

落ち着かないのです・・



来月には、復活したいなー・・